*1079843333*[macintosh]Safari

ここでも時々書いてますが,現在就活中の身です.
最近は,採用情報やエントリーはWebが中心で,会社によっては適性検査もWebで行っていたりします.
で,これも時々書いてますが,基本的にmacintoshを中心に使ってます.
Windowsもないことはないのですが,ほとんどMacです.
もちろんエントリーとかも基本的にMacのデフォルトブラウザのSafariでやってるわけです.
というか,これまではそうしていました.
ところが最近,これまでSafariで利用できていたページで突然“Safariには対応していません”とかいわれて,はじかれることが多くなりました.
ある有名な新卒用のポータルページとか,とある通信会社の個人ページも最近そのようになりました.
まぁ,IEを使えば確かにすむことではあるのですが,やはり就職という,個人にとってかなり重要な問題をサポートするものなのですから,ユーザの環境に依存しないシステムを作ることが必要だと感じるわけです.
百歩譲ってWeb試験なんかは許すにしても,個人ページとかエントリー用のページなんかはそうしたものにしてほしいもんです.
最近こういうことが増えてきて,ちょっとアタマに来ていたところがあるので,愚痴を.
ともかく,改善を期待します.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。