寒い日

観光に出るつもりが、

今日はあまり天気がよくなく、

Cityの周辺を回るだけになってしまいました。

 

R0010086

Avon川の鴨たち。

 

R0010082

アンティークっぽい建物。

 

R0010087

とにかく広いHagley Park。

 

やっぱり日差しが無いと、

写真にメリハリが出ないです…

 

今日は、

こちらに来て初めて、

本格的な雨が降りました。

 

といっても、

降っていたのは数時間だけですが。

 

こちらの天気・気候は

変わりやすいです。

 

 

1日の中に四季があるといわれるくらい

よく変わります。

 

 

完全に晴れている日というのも珍しく、

曇っていた空が突然晴れてみたり、

雨が降り出したと思ったら直ぐに止んだりという感じです。

 

気温も結構変動するのですが、

それを差し置いても

日本に比べて

全体的に寒いです。

 

季節の上では夏の終わり、

日本の8月終わり〜9月頭頃に相当すると思うのですが、

半袖のシャツで外に出ると後悔するくらい

寒いです。

 

日差しが強いので、

太陽が出ると暑く感じますが、

気温の上では最高でも25℃弱、

最低では15℃弱という感じでしょうか。

 

逆にいえば、

クーラーもいらず、

過ごしやすい気候でもありますね。

 

この時期の観光客が多いのも

分かる気がします。

 

明日は、

毎週日曜日に開かれているというマーケットに行ってみようかと

思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。