a mass, a choir

マーケットは

道に迷って辿り着けませんでしたとさ。

 

んー、

地球の歩き方をたよりに向かったものの、

もうちょっとのところで

道を誤った模様。

 

やっぱり携帯とか、

いつでも調べられる端末がないと

辛いものがあります…

 

R0010089

道に迷っているときに

あまりの牧歌的な雰囲気に惹かれて撮った一枚。

 

今日はよく晴れて

暑い一日でした。

 

 

さて、

以前紹介した大聖堂。

 

未だ中に入った事が無かったのですが、

夕方からミサが行われる、

しかも聖歌隊付き、

という事で、

ついに潜入してみました。

 

R0010091

正面の図。

観光客だけでなく、

地元の方と思しき人も沢山いました。

 

R0010092

横側の図。

ステンドグラス。

 

大聖堂の中も、

ミサも、

とても厳かで緊張感のある雰囲気。

 

はっきり言って神父さんの説教は

何を言っているのかさっぱりでしたが、

聖歌隊は

迫力のあるボーイソプラノの声と

体に響くパイプオルガンの音が

ちょっと鳥肌ものでした。

 

今後もこのような催しがあるのか

分かりませんが、

あるのであれば、

今度はもっと英語がわかるようになって

参席したいです。

 

 

明日からは

語学学校が始まります。

 

ちょっとドキドキ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。