international flower show

Christchurchはガーデンシティと呼ばれるくらい

ガーデニングが盛ん。

 

公園も沢山あり、

青い芝生と緑の木々と

色とりどりの花々が

きれいな街です。

 

そんなChristchurchで毎年夏に行われている(らしい)のが

Festival of Flowersという

一連の花の祭典です。

 

この時期には

街のあちこちで

いろいろなイベントが行われています。

 

例えば、

街のシンボル大聖堂では

R0010131

フラワーアレンジメントの展示や

R0010127

花の絨毯Floral Carpetができていたり。

 

その中でも大きなイベントが、

日比谷公園の十数倍の広さを持つ

Hagley Parkで行われている

Ellerslie International Flower Show

 

R0010143

Flower Showなので

もちろん花壇もありますが、

むしろメインはインターナショナルな感じに作られた

ガーデンデザインのコンペティションと、

いくつかの大きなテントに仕切られた展示。

 

ただ、

土曜日という事もあってか、

ものすごい人の数で、

展示の列は

どれも数十メートル以上。

 

多分、

Christchurchに来て

一番多く人を見た気がします。

 

そんな訳で、

正直な所

ろくに見物できる状態ではなくて、

今ひとつかな、

という感じでした。

 

ちょうど夏の終わり、

この街の人にとっては

夏祭りのようなものなのでしょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。