travelnote -day 30: at Auckland-

30日目。

旅を始めてから、

とうとう1ヶ月が経ちました。

最初の予定、

というか思惑では

Aucklandまでで1ヶ月と考えていたので、

だいたい想定通りという感じです。

 

さて。

先日のポストにも書きましたが、

本日TOEFLを受けてきました。

数日間

日記を英語で書いてみたり、

英語学校のトライアルに行ったりと

あがいてみたものの、

実質的には勉強0。

さすがに

歯が立ちませんでした。

 

立ちませんでしたが、

ReadingとListeningはまじめに勉強すればどうにかなるかな

という感じ、

Writingもパターンを覚えて英語の文章を書く事に慣れれば

太刀打ちはできそう。

やはり鬼門はSpeaking。

多分0点に近いんじゃないか

というくらい、

もう全然しゃべれず。

圧倒的に経験が足りていないです。

結果が出るのが22日頃の予定なので、

まずはそれを見てからですが、

当面はSpeakingのスキルを上達させる事が

目標になりそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。