Posts Tagged ‘photo’

travelnote -day 15: at Rotorua-

April 24th, 2009

Rotorua 3日目。

 

実は一昨日

River Monster Japanese Restaurantという和食屋さんに入りました。

その際に店員さんから

Rotoruaのおススメスポットを聞いていたのですが、

まだ回りきっていなかったので、

今日はいろいろ散策してみました。

 

あいにく時折小雨が降る天気でしたが、

沼地からお湯が湧き出る様子や

Maoriの建物、教会などなど、

一通り回る事ができました。

 

R0010796

Rotoruaのi-Site。

R0010797

Rotoruaは綺麗な建物が多いです。

R0010808

Museum。

築100年の建物だそうです。

R0010809

Museum前の広場。

 

R0010813

Lake Rotorua。

 

この日は晴れて気持ちの良い日でした。

 

R0010818

 

R0010837

市内にある公園。

Rotoruaでは色々な所から湯気が上がっています。

R0010840

 

R0010846

Maoriの彫刻。

R0010852

教会。

中はMaoriの装飾が施されていました。

R0010857

 

 

その後

夕食と挨拶をかねて、

再度上記のお店へ。

久しぶりのトンカツは

おいしかったです。

 

 

今日はTreksというYHAに宿泊中。

今まで泊まったYHAの中では

一番綺麗な気がします。

tags: , , | categories: travel | no comments »

travelnote -day 12: at Taupo-

April 21st, 2009

Taupo 2日目。
雨は止み、
快晴とまでは言わないまでも
晴れ間の見える散歩日和となりました。

午前中は
昨日延期した滝を見に。
ほとんど山道の遊歩道を歩いて
およそ1時間。
年間60万人以上が訪れる
(地球の歩き方談)
Huka Fallsに辿り着きました。

Falls、滝というから
日本の滝のように
高い所から水が流れ落ちる様を想像していたのですが、
そんなものじゃない。

一言で表すなら、
鉄砲水。

とにかくものすごい水量と、
それほど高くない段差、
狭めの横幅のため、
水が下から上へぐるんぐるん、
飛沫で真っ白になった流れが
50mくらい続いていました。

見た瞬間、
こりゃあ落ちたら死ぬな、
と思ってしまったくらい、
大迫力。

NZの自然に
圧倒されました。

Huka Falls、
一見の価値有りです。

(ネットが使えないので、
 写真はあとでアップします。
 スイマセン。)

午後は
歩き疲れたので、
例のごとく図書館で
静かに過ごしました。

本日も昨日に引き続き、
Silver Fern Lodgeに宿泊中。
ネットこそ使えないものの、
人が少なくて静かで
良い感じです。
今ベッドが10個あるドミトリーにいるのですが、
今日この部屋に泊まる人は他にいないっぽい。
さすがにドミトリーに1人というのは
初めての経験です。

 

(more…)

travelnote -day 10: at Napier-

April 19th, 2009

旅を始めて10日が経ちました。

今日はバスのスケジュールの都合で、

1日余計にNapierに足止め。

 

完っ全に時間を持て余した1日。

主なところは大体見尽くしたし、

日曜日は閉まっているお店が多いし、

そもそもお店自体が少ないし。

 

という事で、

お昼くらいまで宿でネットして、

お昼からようやく開いた図書館で

半分寝ながらThe Lord of the Ringsを読書。

4時に図書館が閉まったので

スーパーで適当に食べ物買って宿に戻り、

今に至る、

という感じです。

 

やっぱり、

よほど大きな都市や

有名な観光地でもない限り、

3泊は長過ぎるようです。

 

 

以下、Napierで撮った写真。

R0010647

街の広場。

R0010648

街の建物。

白を基調とした、こういう感じの建物が多いです。

R0010651

町並みがおしゃれです。

R0010667

国立水族館で、始めてKiwi(鳥)を見ました。

ただ真っ暗で、なんとなく動いているのが分かるくらい。

高感度で撮ってみましたが…分からないですね。

真ん中の毛玉っぽいのがKiwiです。

R0010701

昨日の日記に書いた、件のお寿司屋さん。

メールアドレスをいただいたので、

お礼のメールを書いたら、

お返事をいただきました。

 

 

本日も昨日に引き続きArchie’s Bunkerに宿泊中。

ここの売りの1つにDVDが大量にある

というのがあったので選んだのですが、

見たかったThe Lord of the Ringsがない。

ショックです。

 

明日は移動日。

NZ最大の湖で有名なTaupoに立ち寄る予定です。

そこでは2泊する予定です。

また時間を持て余す事にならなければ良いのですが…

tags: , , | categories: travel | no comments »