*1091429104*[noise?]最高気温33℃(位?)

そんな訳で本日は4時前に起きて、東京へ。
で、朝からTOEIC(予想通り?)。
夏休みでだらけた身には堪えました。
今日のところは、宿題は出つつも、早めに終了。
ついでだったので、そのままApple Store,Ginzaへ。
iPod miniとか見てきました…が、それは後ほど。
そんな事を書いている現在はバスの中。
1091437739[macintosh]New iPodとか感想
そんな訳で休息中.
このままだと寝入ってしまいそうなので,ひとまず書くべきことを書いてしまいます.
えっと,まずApple Store, Ginza自体が微妙に配置換えされてました.
お店に入るとすぐ,以前まで会計のあったところにiPod miniとNew iPodが展示されています.
そこで,軽く両方を触ってみました.
まず,iPod miniですが,まず思っていたよりも小さい印象を受けました.
通常のiPodに比べて液晶が小型化されていることと,それにあわせてフォントが小さくなっているので,余計にそう感じたのだと思います.
ソフトウェア的なところは,以前のiPod(with Dock Connector)とほぼ一緒で,目新しいものは特になかったと思います.
New iPodでも使われているWheelClickですが,これは,親指を離さずに操作できて確かに便利そうではあるのですが,従来のインタフェースに比べて非常に便利かというと,個人的には微妙な感じがしました.
そもそもセンターのボタンを押すときは指を離さなければならないですし.
あと,これはNew iPodを触っていて感じたのですが,前のiPodよりも若干感度が高くなっているような感じがしました.
その為,マイレートを設定する際,行き過ぎて設定しずらかったり,指を離そうとしたらそれで星の数が変わったりといったことがありました.
その他,プレイリスト関連などのNew iPodの新しい機能については試してみなかったのですが,1つだけ確認したのがクリッカーの進歩.
New iPodでは,クリッカーのオフの他に,イヤフォンのみ,スピーカのみ,及びその両方に音を出せるようになっているようです(ちょっと周りの音がうるさくて確認できなかったのですが,設定画面のクリッカーのところはその4つになっていました).
実際にイヤフォンでクリッカーの音が鳴ることは確認しましたが,小さいながらも非常に魅力的な機能だと思います.
とりあえず,New iPod等々のファーストインプレッションはこんなとこです.
因みに,今月のApple Store, Ginzaでは,毎日1人にiPod miniをプレゼントしているそうです
入り口のところで応募用紙をもらえるのですが,これに名前,住所,電話番号,メールアドレスなどを記入して,店内においてあるボックスに入れるみたい(しっかり入れときました).

8月中は、毎日1台ずつiPod miniを無料でプレゼントします。7:00p.m.より開催される音楽イベント終了後、当選者を発表します。その場にいる必要はありません。詳細情報と参加ルールについては、www.apple.co.jp/retail/ginzaをご覧いただくか、Macスペシャリストまでお尋ねください。
イベントカレンダー(8月)より)
<<
とのこと.
足を運んでみてはいかがでしょうか.
1091438787[design]IDが気になり始める
以前も何度か触れた,digitalstageのID for WebLiFE
ここへきてかなり気になり始めました.
そんな中,Apple Store, Ginza4階においてあるiMacで,IDがインストールされているのを偶然発見.
そこで,少しいじってみたのですが,確かにこれは楽ですね.
使い勝手も良いし,使いたくさせるようなソフト.
う〜ん,価格がもう少し手頃なら,確実に手を伸ばしているのに.
1091438787*[noise?]ほんね
本当は,今日Apple Storeへよったのは,Air Mac Expressが入っているのかを確認するのが主な目的だったのです.
実家の方で使いたいなぁと思ってまして.
しかし,今日のところは確認できず.
やはり人気なんですかね.
と書いていてふと気になったのだけど.
そういえばiPod mini,展示はたくさんされていたけど,パッケージは見ていないような気がする.
あれ?
在庫あるのかな?
よくわからない.
因みにNew iPodの方はたくさん在庫がありました.
そっちに惑わされていたというのも一因.