地震被災地の住宅が雪で倒壊

中越地震の被災家屋が雪の重みでつぶれる被害が、避難勧告が継続されている小千谷市塩谷で出たことが28日までに分かった。家屋など3棟の倒壊を、道路除雪で集落に入った住民が確認した。同町内会は残る民家や集会場を守るため、30日に集落に入り、雪下ろしを行う。

とうとう起こり始めたか,という感じです.
基礎が痛んでいるところに雪が積もれば,おそらく倒壊する家屋も出てくるだろうとは思っていたので.
こういう被害がますます増えそうで,心配です.

被災家屋の雪下ろしとなると,基礎が痛んでいる分危険な作業になるかと思うので,事故などが起こらないよう慎重に作業してもらいたいと思います.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。