今更ながらiTMS Japan

日本のiTunes Music Store、開始から 4日で 100万曲を超える販売達成

2005年8月8日、東京−アップルは、日本の音楽ファンが購入した「iTunes Music Store(アイチューンズミュージックストア)」の楽曲が、わずか4日目にして100万曲を突破したことを発表しました。

という事で,先週始まりながら言及する気力の無かったiTMS Japan.
言及せずともオープン初日から利用しておりました.

これまでアメリカ版を利用していた&聴くのが洋楽中心という事もあって品揃え等若干見劣りする部分もありますが,iPod、iTunesとの連携も含めて非常に便利になったのは事実.1曲150円,1枚1500円というのもアメリカに比べれば少し高いものの,まぁ妥当なところだと思います.
クレジットカードが使えるようになった分,プリペイドのように残り金額を気にせずいくらでも買えるようになったけど,買い過ぎが怖い.という理由もあって,今の所買ったのは,半分記念に購入したDef TechのMy Wayのみ.

Def Tech
Def Tech

posted with amazlet at 05.08.08
DEF TECH
ILLCHILL (2005/01/22)

まぁ,欲しい曲が見つからないというのもあるのですが.今後品揃えがさらに充実する事を期待したいところです.

コメント

  1. さあ、面白くなってまいりました/iTMS-J

    FUJIROCKの興奮が冷めやらなかったのと、そもそもちょいサボリ気味だったせいで、スッカリ遅きに失した感は否めないのですが、「日本版iTunesMusicSt…

  2. iTunes Music Store、わずか4日で100万曲販売突破

    想像を上回る人気ですね。
    ただ、おいらは「音楽は視聴して買う」姿勢を貫いているため、今のところ、静観するつもり。けど、今のところ、J-POPなどシングルをTS…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。