[盤評] Bill Evans & Jimm Hall / Undercurrent

Undercurrent
Undercurrent

posted with amazlet on 07.01.16
Bill Evans
Blue Note (2002/07/29)
売り上げランキング: 79

1962年の作品。

ジャンルはJazz。

誰でも一度は名前を聞いたことがあるであろう

Jazz Pianoの巨匠Bill Evansと、

Jazz Guitarist Jim Hallとの

コラボレーションアルバム。

Jazzを聴かない人にとっては馴染みがないかもしれないものの、

いわばJazzの古典とも言える

超名盤です。

まずアルバムの顔である

ジャケットが素晴らしい。

どこかで

世界で最も美しいジャケット

と評されていたのを見たことがありますが、

本当にその通りだと思います。

音の方も、ジャケットに違わず

非常に素晴らしい内容になっています。

真夜中と

ウィスキーと

葉巻が似合う、

ムーディなJazzという感じで、

哀愁を帯びたPianoとGuitarの音が

美しく絡み合います。

Jazzに興味のある人は

必聴の1枚。

今ならAmazonで安くなっているようですし、

是非この機会にどうぞ。

★★★★★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。