[盤評] Sade / Lovers Live

ラヴァーズ・ライヴ
ラヴァーズ・ライヴ

posted with amazlet on 07.03.21
シャーデー S.アデュ R.St.ジョン
ソニーミュージックエンタテインメント (2002/02/20)
売り上げランキング: 85041

2002年の作品。

ジャンルはJazz、Club Jazzあたり。

デビューが1984年なので、

大御所と言っても良いでしょう、

Sadeの初となるライブ盤です。

SmokeyでどこかDarkな

Sadeの声と、

Adultで落ち着いた感じの

音が魅力的。

ときどき無性に聴きたくなります。

Albumとしても最新のこの作品は、

まさにBest Of Sadeと言った感じです。

演奏や構成はもちろん、

会場の雰囲気までもが伝わってきて、

非常に良いライブ盤です。

1984年デビューながら、

これまで5枚しかOriginal Albumを

出していない彼ら。

そろそろ次のOriginalにも

期待です。

★★★★★

ちなみに、今回調べて初めて知ったのですが、

SadeはBandなのですね。

Sade AduのSoloプロジェクトと

今まで勘違いしてました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。