[盤評] KAB. / カナリヤ

カナリヤ
カナリヤ

posted with amazlet on 08.01.06
KAB.
ドリームタイムエンタテインメント (2007/01/24)
売り上げランキング: 78944

2007年の作品。

ジャンルはPop。

再開第1回目は、

個人的にとても大好きなアーティスト、

Kab.の作品を選んでみました。

このKab.というアーティスト、

2000年頃のデビューなのですが、

その後しばらくして体調を崩し、

活動を休止していたのです。

そして、その休止からの復帰作が

この作品。

美しいメロディラインと、

とてもきれいで

自然に体に染みてくるような

声と歌詞、

それがKab.の魅力。

先の作品から時間をおいた分、

雰囲気が少し変わった感じは受けるものの、

この作品でもそれは健在です。

特にタイトル曲「カナリア」の中の歌詞

この白いベッドの中

すべてが終わると思ってた

歌を忘れたカナリアは

閉ざされた暗闇の中

という部分は、

まるで自身のことを歌っているかのようで、

とても印象深い一節。

日本語のPopを聴く方には

是非聴いてもらいたい

一枚です。

★★★★☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。