[盤評] airdrop / 育てよ、私

育てよ、私
育てよ、私

posted with amazlet on 08.01.17
airdrop
インディーズ・メーカー (2007/11/21)
売り上げランキング: 29289

2007年の作品。

ジャンルはPop。

昨日ご紹介したairdropの、

2ヶ月前に発表されたばかりの2ndです。

前作では

打ち込みっぽい音が

目立っていたのですが、

今作では

Bass、Guitar、Drumsのそれぞれの音が

しっかり個性を持って出ていて、

相変わらず絶妙な荒木さんのキーボードと

少し上手くなった大枝さんのヴォーカルとが相まって、

音が格段に良くなっています。

楽曲としても

レベルは上がっているのですが、

ただ何となく

大胆さがなくなってしまった

というか、

これはっ!

と思える曲、インパクトのある曲が

少なくなってしまった気がします。

良質であることに違いはないし、

タイトル曲「育てよ、私」の

未来に出会う大切な人

どうかこの毎日を頑張っていてください

あなたに出会うまでの毎日を

私も頑張ろうと思います

という部分をはじめ、

歌詞の世界もとても良いだけに

やや残念です。

とはいえ、

まだまだ聴き込みが足りないのも事実。

かみ砕いていくうちに

だんだんとその良さが

わかってくるのかもしれません。

★★★☆☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。