退職前夜、引越前夜。

あれよあれよという間に時間は経ち、
いよいよ正式に退職を迎えることになりました。

そして、
約4年を過ごした東京から、
自分の部屋から、
離れることにもなります。

正直なところ、
退職に関しては余り実感がわかないというか、
もう2週間も休んでいるので
いまさらという感じなのですが、
すっかり荷物も片付いて
後は向こうに持って行くスーツケースと
捨てるものだけとなった部屋を見ると、
少し感慨深いものがあります。

4年前の3月31日、
この部屋についた時はスーツケースと3箱の段ボールだけでした。

それがいつの間にか
20箱近い荷物になっていて、
ああ、自分は間違いなくここで生活していたんだなぁと
しみじみ感じています。

退職が決まってから数週間、
会社の人から、
同期から、
幼馴染から、
学生時代の友人から、
先生から、
こっちに来て出会った人から、
本当にたくさんの人から
惜別と祝福と激励をいただき、
いかに自分が多くの人に囲まれていて、
多くの人から支えられていて、
そして恵まれているのか
改めて実感しました。

暫くは東京から、
そして日本から
離れることになりますが、
ここで得ることのできた絆を
時々は思い出しつつ、
同じくらいにかけがえの無い物になるであろう
新しい出会いと経験を夢見て
旅立つことにしたいと
思います。

さらば、東京!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。