飲み物のお話

本日から学校でした。

 

まだまだ慣れませんが、

なかなか良い雰囲気のところです。

 

学校についてはもう少し慣れてからという事で。

 

 

特にネタがないので、

NZの飲み物のお話でも。

 

まず、

NZでは水道水が問題なく飲めます。

飲めますが、

色々なところでミネラルウォーター、

というかSpring Waterが売られています。

 

R0010094

一番良く見かけるpump。

750mlで$3.30くらい。

 

町中には自動販売機などは

観光地を含めて全くないので、

買うのはスーパーやコンビニになります。

 

缶、ペットボトル、紙パック、プラスチック(主に牛乳系)、ビン(コーヒー系)、

いろいろな形がありますが、

主流はやはりペットボトル。

 

ただ、

上のpumpの様にペットボトルも日本より一回り大きく、

コーラ等のジュース系には600mlというサイズもあります。

 

R0010093

コーヒー牛乳。

600ml。

 

種類については、

多いといえば多いし、

少ないといえば少ない、

という感じ。

 

ジュース系は少ないです。

こちらで見かけた事があるのは、

コーラ、スプライト、ファンタくらい。

 

その代わりなのか分かりませんが、

Energy Drinkというジャンルの飲み物が

かなり沢山あります。

日本でもあるものとしては

レッドブルとか。

多分、

ポカリなんかもこのジャンルに入るのではないでしょうか。

このEnergy Drinkには

なかなか毒々しく派手な色のものが多く、

まだ試した事はありません…

 

また、

緑茶(by ポッカ)や紅茶などのお茶系もあるのですが、

味は日本のものに比べて圧倒的に落ちます。

緑茶の色がすでに茶色だったり…

 

ちなみに、

日本が誇る文化の缶コーヒーは

当然ありません。

 

 

出来合い以外のものとしては、

茶葉こそ見かけた事はありませんが、

色々な種類のティーパックやインスタントコーヒーが

売られています。

 

TWININGSなんかも見かけた気がするので、

紅茶は日本と同じものが味わえるかもしれません。

 

 

このところコーヒーばかり飲みすぎて、

そろそろ濃い緑茶が恋しくなっている

この頃です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。