雨の日曜 (travelnote -day 44: at Adelaide-)

今日のAdelaideは

雨となりました。

外に出るのも嫌になるくらいでしたが、

1カ所だけ行っておきたい所があったので、

観光。

 

行ってきたのは、

Cityから少し北にある、

St. Peter’s Cathedral。

Australiaで最も美しい

と言われるらしいという事で、

見ておきたかったのです。

 

外観は、

Adelaideの街並に合った

落ち着いた感じで、

かなり大きな印象を受けます。

ただ、

実際に中に入ってみると、

思ったよりは広くはなくて、

ChristchurchのCathedralよりも

狭いかもしれません。

不思議な図柄のステンドグラスが

興味深かったです。

 

その後は

ちょっと買い物したり、

ネットしたり、

Chinatownでご飯食べたり。

 

他の都市に比べると

あまり観光できませんでしたが、

それは次に訪れた時のお楽しみとしておきます。

 

3日間滞在した宿Hostel 109は、

こぢんまりしていて、

綺麗で、

コーヒー紅茶もフリーで、

割と過ごしやすかったです。

やっぱり

シングルは落ち着けますね。

 

 

明日は朝早く起きて、

今回の旅の最後の都市、

Melbourneに向かいます。

今度も電車で11時間の旅。

先は長いですが、

めげずに頑張ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。