きょうのつぶやき (2009-09-08)

  • 友人とDistrict 9という映画を見てきた。ちょっとプロットが弱い感じはするけど、演出、CG・VFXのレベルの高さとそこからくるリアリティ、そして映画の背景にあるメッセージ性と、とても素晴らしい映画。細かい所は聴き取れなかったけど、2時間あっという間でした。 #
  • District 9、公開時にはTwitterのトレンドにもなっていた割には名前を聞かないなぁと思っていたけど、日本では未公開(どころか公開未定状態)なのか。ここ10年で最高のSF映画、この夏(NZは冬だけど)の最高傑作と言われ、その呼び名に恥じない作品であるだけに、もったいない #
  • ちなみにDistrict 9のプロデューサはThe Lord of the RingsのPeter Jackson。だからNZでもUSと同時に公開されたのかな? #
  • District 9 Official Trailer: http://bit.ly/wN1x9
    Official Trailer 2: http://bit.ly/HIv4g #
  • watched District 9. it was amazing. great VFX & reality and cool script. and now i'm surprising the director Blomkamp is the same age as me! #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。