きょうのつぶやき (2009-09-29)

  • publishToMixiを使わせてもらっているけど、全く同じソースなのに一方は正常に動いてもう一方が全く動かない現象が発生中。何が原因だ…? http://ksnn.com/diary/?page_id=2437 #
  • ksnn diary » publishToMixi http://ff.im/-8QPdL #
  • Twitter Toolsの二重投稿とかテーマやプラグインの見直しとか、時間をかけて本腰でBlog環境を改善したい。したいんだけど、プラグインのアップロードに平気で1時間かかっちゃうNZの低速回線ではやる気がそがれる罠。 #
  • 「秒速5センチメートル」を見直すなどした。この郷愁感とか色彩豊かな画面の描き方は多分日本人独特の感覚なんじゃないかと思いながら、改めて自分の原動力は何処かとか真面目な事を考え直してる。 #
  • 文章作成や校正に役立つ ネットで類語を検索する方法 http://ff.im/-8T2R3 #
  • 珍しく釣られてみるけど、「質の高いフォロワー」ってホントにどういう意図なんだろう。質の高いTwittererをフォローする、というのなら分かるんだけど。 #
  • Blogの内容はともかく、 @ec_yamamoto さんのフォロワー数が順調に増加している辺りがおもしろい。1000人超えおめでとうございます #
  • 帰国を前にしてPixarの新作"UP"を見てきた。何というか、実にPixarらしい映画。ストーリーは王道、演出も巧い。そして何より映像が流石Pixarというくらいに作り込まれていてすごかった。 http://ow.ly/rzH3 #
  • 「万パケット」がBuzzっててふと思ったけど、なぜに日本のキャリアはパケットという単位を使うんだろう。NZではしっかりByte単位なのに。 #
  • 1000万パケットというと、およそ1.2GByte。1日平均40MByte。メールとTwitterだけとかならまず十分だろうけど、動画見たりとかPodcast落としたりとかRSS Reader使ったりとかしているとあっという間に超えそうだ。 #
  • @moomin_valley の名言が一々素晴らしくて、どんどんFavoriteにムーミン語録が増えていく。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。