きょうのつぶやき (2009-09-30)

  • きょうのつぶやき (2009-09-29) http://ff.im/-8UA1C #
  • なんか変な時間に目が覚めてしまった。これはあれか、夕食を午後4時くらいに食べてお腹がすいてるせいか。 #
  • ちょっと問い合わせの為に昨日の(日本時間の)PM8:00頃にメールを2通出したら、2通とも昨日の内に返信が返ってきていてホントに驚いた。NZではあり得ないけど、日本ではこれが当然なんだろうし、驚いたという事はNZの感覚に慣れてしまったという事なんだろう。 #
  • Google、OCR APIとGoogle翻訳APIを試験公開 http://ff.im/-8WncH #
  • 日本の雇用問題を解決するには、(1)規制緩和(2)規制強化(3)意識改革 のどれが有効か? http://ff.im/-8Wnbv #
  • Google Docs にテキストを OCR する機能が追加予定? http://ff.im/-8Wo2m #
  • そういえば今日夢を見た、というか半覚醒状態で考えた。優れたシェフ、料理人の条件というのは何なんだろう。新しいレシピを考えられる事なのか、レシピ通りに正確に手早く料理が出来る事なのか、それとも良い食材を見極めて手に入れられる事なのか。 #
  • ペプシあずきの流行には乗る事が出来そうで嬉しい限り #
  • ユーザビリティテストをするときに絶対守るべき3つのルール http://ff.im/-8Xx7h #
  • RT @jeremybank: OS X 10.7, please add tabs to finder #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。