きょうのつぶやき (2009-12-03)

  • @remifaso うん、まぁ、そういう事なんだろうけど、ね。何とも非論理的と言うか、理由にならない理屈だなぁと。 in reply to remifaso #
  • きょうのつぶやき (2009-12-02) http://ff.im/-cgL5x #
  • FriendFeedがGoogle Readerの共有アイテムを拾っていないような。珍しい。 #
  • 習慣化のためにとにかく21日間続けよう!『Habit Forge』 http://ff.im/-ciyg5 #
  • iPhoneを端末にクレジットカード課金ができる―Twitterの開発者、Jack DorseyのSquare、ベータ開始 http://ff.im/-ciyg6 #
  • えっと…これは…迷子なう >< #
  • now I'm in McDonalds, but I don't know where it is… #
  • どうやら青山学院大の前あたりということが判明。 #
  • pdftohtml を使えばPDFファイルをHTML形式に変換できるようなので、作りかけのXHTMLからePubへのコンバータと合わせて、PDF->ePubコンバータもできそうな。ただ、借りてるレンタルサーバでpdftohtmlが使えるかが一番のネック。 #
  • 素晴らしい!やっぱり同じ事考えてる人がいた : 青空文庫 to Kindle (@takayama さん) http://a2k.aill.org/ #
  • ぶっちゃけサーバサイドで青空文庫txt -> 縦組PDFを作る手始めに青空文庫XHTML -> ePubを作ってみていたのだけど @takayama さんのおかげで一気に問題が解決してしまった(笑) #
  • いっその事、汎用的なHTML->ePubとかPDF->HTML->ePubの方向性で進めてみようか #
  • @takayama 夏目漱石の「それから」「坊っちゃん」で試してみましたが、両方とも途中で切れてしまってるみたいです #
  • @takayama いえいえ。大丈夫みたいですね。正常なのを確認しました。 in reply to takayama #
  • 青空文庫 to Kindleで作成したPDFはSony Readerにはちょっと小さすぎるかな。文字サイズとか余白とかを最適化する方向に行ってみようか。 #
  • そして http://naoki.sato.name/epubunco/bookmarklet.html で作成した夏目漱石の「こころ」「それから」のePubがおかしい事に気付いた今。何となく青空文庫 to Kindleと同じ所に原因がありそうな気がするけど、調査時間が無いなう #
  • 鳩山さんの献金問題がNYTで取り上げられた上、 @BreakingNews されるとか QT @BreakingNews: New Japan leader faces inquiry for his role in … NYT http://bit.ly/670IXR #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。