tweets on 2010-04-11

  • おでかけ。ネットショップで手に入らなかったアイテムを入手しに無印さんまで。 #
  • I'm at Sunshine City (東池袋3-1-1, 豊島区) w/ 4 others. http://4sq.com/50IbpN #
  • なんかtorneのイベントやってる@サンシャインalpa #
  • 自宅→ジュンク堂本店まで徒歩20分というところか。近いような、結構遠いような。 #
  • リブロなう (@ リブロ池袋本店) http://4sq.com/7xTDrz #
  • 記念すべき4,000ツイート目。Twitter歴3年でこれだから、やっぱり無口かな。 #
  • 【本棚登録】電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書) http://bit.ly/cd6igO #booklog #
  • ジュンク堂→リブロと本屋廻りをしていて気付いた自分の行動2つ。気になるタイトルがあるとなにより先に発行年を確認してる。棚一面にある本の全てが日本語の書籍なのに気持ち悪さを感じてる。これは自分がWebの世界に慣れすぎてしまったからなのだろうか? #
  • もうリアル書店は本を沢山置く必要はないのかも。むしろ書店毎の個性を出して欲しいというか、メガネに叶った本を置くような存在であって欲しい。売れる本ではなく、売りたい本を売るお店。 #
  • @aobeka 注記一覧 http://tinyurl.com/yesfbxz 確認しました。幸か不幸か、現行のBookmarkletについては、CSSを極端に単純化している為、影響はないと思われます。 #
  • @aobeka 広くePub化という観点で言えば、端末や環境によりタグやCSSのサポート状況がまちまち、かつ一般にブラウザより表現力が低い分、本文とそれ以外とを判断できることが重要になると思うので、今回のタグを増やす変更は好ましいものと思います。 in reply to aobeka #
  • 青空文庫の注記一覧 http://ow.ly/1x1r3 確認完了。いろいろCSSで設定しておくべきクラスを無視してる事が発覚。というか、Sony Readerでは文字サイズの変更とかがサポートされていないみたいだから放置していたのだけど。 #
  • 後々のこともあるし、一度青空さんからCSSを入手してマイグレーションしておいた方が良いか。iPadのiBooksはどの程度融通が利くんだろう。ルビとまでは言わないまでも、せめて文字サイズくらいは対応していて欲しい。 #
  • いえ、どういたしまして。また何かご協力できることがありましたらご連絡下さい RT @aobeka: ご確認ありがとうございます。今後お気づきの点などありましたら、また、コメントのほどよろしくおねがいします。 #
  • @aobeka ありがとうございます。全部入りを頂きました。少し遅くなるかも知れませんが、手元のSony Readerで検証でき次第Bookmarkletの方のCSSを修正しようと思います http://tinyurl.com/y9wm73t #
  • 遅くなりましたが先日のJEPA EPUB説明会での @minoguchi さん @lost_and_found さん他の資料を確認。…ってAccessさんのPDF→ePubコンバータ&縦書き対応ビューア凄くない?ePubでここまで出来るんだ http://ow.ly/1x22T #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。