tweets on 2010-07-24

  • 【本棚登録】インポッシブル・シンキング 最新脳科学が教える固定観念を打ち砕く技法 http://bit.ly/9DHcnc #booklog #
  • 気付いたらiPadのi文庫HDで自炊した小説を2冊読みふけってた。大体1冊1.5時間くらいで紙の本とそんなに変わらないスピード。慣れればイケるものですな。目は疲れるけど。 #
  • 久し振りに読書で夜更かししたら眠れなくなった #
  • 明日とくに予定無いしまぁ良いか #
  • 【本棚登録】これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 http://bit.ly/dewzRI #booklog #
  • ◀ アップル、iPhone 4 ケース請求プログラムを開始。アプリで申し込み http://bit.ly/c3ICid #
  • ◀【速報】iPhone 4 白、発売は今年後半に延期とアップルが発表 http://bit.ly/c7p0EV #
  • ◀ そろそろクラウド? 脱自宅サーバ考 http://bit.ly/8Zb8QO #
  • ほう。 ◀ b-mobile SIMに音声通話をプラスした「talkingSIM」が発売 http://bit.ly/c0N55D #
  • ◀ Amazonの甘美な独占契約は、消費者にとっては悪 http://bit.ly/dxPzHW #
  • iPhone4のケース申し込んでみた。純正Bumperは昔の大きいUSBコネクタが使えないと見た気がするのでReveal Etchにしてみた。 http://ow.ly/2fV2D #
  • ようやくBlogをWP3.0にアップデート完了。一度失敗したときはどうしようかと思ったけど、とりあえず正常になったはず。 #
  • そういえば少し前にiPadをJailbreakした。せっかくSonyのBTヘッドセットを買ったのにスキップボタンとかに対応していなかったから。他にも色々やってみたので後で備忘録としてまとめておこう。 #
  • iPadのSimplenoteからメール経由でのPosterous投稿テストの儀。 http://post.ly/oXPr #
  • posterousのAutopost機能を勘違いしていたっぽい。各種サイト→posterousではなくてposterous→各種サイトなのか。 #
  • 無性にカップ焼きそばが食べたくなったものの買い置きがないので調達してこよう #
  • お外暑い… #
  • I'm at スギ薬局 東池袋店 (, ). http://4sq.com/agMlTQ #
  • 突然ものすごい睡魔に襲われてしばし寝てた #
  • 東京にも哲学の径があれば良いのに。 #
  • 読書中 http://flic.kr/p/8meiFG #
  • キャンバスの形。メモの形。 http://post.ly/oYyn #
  • ことITに関しては、本格的に「日本語」「書籍」じゃ間に合わなくなってきたなぁと感じる。翻訳され、あるいは出版された時点で既に陳腐化しているスピード感。GAEとかAWSとか、まともな参考書ないもんね。 #
  • ま、目新しいものに惑わされるなってところだろうけど。 #
  • 読書中 [pic] http://ff.im/-ocvJ7 #
  • 19時からフジテレビで26時間テレビが始まるのをたった今初めて知った、安心と信頼のテレビ離れっぷり。 #
  • 担々麺と餃子なう。 (@ 広州市場) http://4sq.com/9UvsHA #
  • 先週に引き続きAmazon EC2実験中。今回はS3と連携させてプライベート用のAMIを作ってみた。これでいつでも今の環境が呼び出せる。 #
  • ちなみに今回もffmpegで映像コンバートを実験。今回はHigh-CPU Medium Instanceで試してみた。前回High-CPU Large (64core)で80fps位だったけど今回は4coreで50fps位。やはりちょっと遅いか。 #
  • CPUのアイドルは前回常時70%以上だったけどさすがに今回はほぼ1桁。でも言っても¥15/hくらいだし、仕方ないか。 #
  • @crossbow_ おー、おめでとう!速くてちょっと感動するよね。 in reply to crossbow_ #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。