さいいんすと〜る

2週間前にもやった気がするけど,macさんを再インストール中.

朝起動するときほぼ100%カーネルパニックが起こって,その症状が前回ロジックボードを換えてもらってから起こり始めてたので,交換してもらいたかった(元々ロジックボードは勝手に換えられた訳だし)のだけど,サポートに電話してみたところ考えられるトラブルシューティングをしろとのこと.
勝手にロジックボード換えたんだからそれくらい対応しろと感じるのですが,少なくともそこまでしないと納得してもらえないので,とりあえず外付けのメモリとAirMac Cardを外した上でPRAMリセット,パワーマネージャリセット,HDフォーマット,OSXクリーンインストールをしています.

これほど不具合が続くということはハード的な問題だと思うのですが.
特に長時間空けると起動時にカーネルパニックが起こるという症状と,スリープからの解除時に不具合が起こるっていうことを考えると,PRAMかメモリが怪しいと思うのだけど.

システム側の問題だから再修理としては受け付けられないということだったのですが,そもそもロジックボードの交換はハード的な故障として交換したという訳ではないと思うのですが.
交換前と同じシステム構成で交換前に出ていなかった不具合が出てるのは事実だし,エクステンションプログラムとして交換した部品について対応してくれないっていうのはいかがなものかと感じているところです.

もちろん今の状態でまだ不具合が起これば,そのときはさすがに対応してもらえると思うけど.
ただ,保証期間が気がかりなところです.
ロジックボードの交換からもうすぐ3ヶ月.
やはりこの件の交換保証も3ヶ月なんでしょうか.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。