マイクロソフト、Mac版Officeの提供継続を表明–iWork発表を受けて

Apple Computerが米国時間11日に独自のオフィスソフトウェアを発表したことを受け、MicrosoftはMac市場へ製品提供継続を改めて表明し、Mac版Officeの販売が増加していることを明らかにした。

iWorkのアプローチは,どちらかというとオフィス用ソフトというよりも,iLifeとかの方に近い気がする.
オフィス用,というかプロ用といった方が正しいか.
PowerMac,PowerBook使っているプロ向けではなくて,iMac,iBook使ってるライトユーザでも簡単にそこそこのものを作れる,というのを目指してる感じを受ける.
そういった意味では,本当にオフィスで使える,使いこなせれば使えるMS Officeとはそれほど競合しない気もするし.
ちゃんとサポートしてくれるのはありがたいことです.

とはいってもMS Office使ってないんだけど.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。