きょうのつぶやき (2009-10-06)

  • きょうのつぶやき (2009-10-05) http://ff.im/-9fMmv #
  • きょうのつぶやき (2009-10-05) http://ff.im/-9fMmt #
  • Google Reader から直接 Evernote に記事を送る (はてブにも!) http://ff.im/-9hmVn #
  • Facebook Voice Chat App Now Live in Beta http://ff.im/-9hmXZ #
  • 日本の仕事関係の情報を漁っていてつくづく感じるんだけど、日本人は市場に蔓延る数多の資格制度に疑問を感じないのだろうか。 #
  • 資格自体、特に日本でしか通用しないようなものが嫌いな自分には、どうも今の資格至上主義に馴染む事が出来ない。一定の知識・能力を保証するもの、という位置付けは理解出来るんだけど、働く側にとっては働く事への障壁になっていたりするだけのような気がする。 #
  • 日本以外で経験ではなく資格がここまで重視される国はあるんだろうか。 #
  • Nokia用のTwitterクライアントGravityで、FacebookのStatusを更新できるようになってた。結構何度も書いてるけど、Nokia E71+Gravityの組み合わせはiPhoneよりもシンプルかつ直感的で良いと思います。 #
  • RT @chikawatanabe: blog entry アメリカでのアジア人女性のステレオタイプは「頭が良くてセクシー」。アジア人男性は・・orz 同胞諸君、すまぬ http://bit.ly/4qsHbs #
  • 一応NZに持って来たものの一度も履いていなかったシューズを捨てていく事にきめた。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。