きょうのつぶやき (2010-01-11)

  • きょうのつぶやき (2010-01-10) http://ff.im/-e3v1R #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • BNO notified me that M6.5 earthquake hit California. CaliforniaでM6.5の地震発生?BNOより通知あり。 #
  • カリフォルニア北部沖、Ferndaleから35kmのところで30分ほど前にM6.5の強い地震が発生した模様です。現地に居られる方、お知り合いが居られる方は今後の情報にご注意ください http://ow.ly/UEKb #
  • msnbc.comからもカリフォルニア地震のNotificationがきた。 #
  • 最近、地震とかの速報情報はiPhone通知(BNO)→TwitterやFacebook→iPhone通知(その他)→Webニュースサイト→マスメディアの順で伝わってくる。やっぱりBNOは優秀だなぁ。そして今はWebニュースのフェーズ > http://ow.ly/UEXD #
  • BNOの通知は地震発生から20分後くらいには届いていたし、News Addictedにとっては必須なアプリかも。 #
  • なお、件のカリフォルニア地震のまとめ。現地時間4:30PMころ発生、M6.5。最寄りの都市はカリフォルニア北部のEureka。停電が発生している模様ではあるが、今のところ被害は確認されていない、という状況のようです。 #
  • なんかY!さんもGamblarに感染という物騒なニュースが。かなり猛威を振るっているようですので、ご注意ください。 http://ow.ly/UFK8 #
  • 明示的に説明しているページが見当たらないのだけど、Gamblarの標的はWindowsだけなのかな? #
  • MacのセキュリティがWindowsに比べて高い訳ではないとは良くいわれるけど、Macを標的としたウィルス等がWindowsに比べて格段に少ないのもまた事実。Windowsを使ってセキュリティ対策に手間を掛けるなら、Macにしてストレスフリーになった方が余程ベターだと思うんだけど #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • 知っていることを書くのではない。知りたいと思ったことを書いているんだ http://ff.im/-e4Md8 #
  • 5 Eye-Popping 3D YouTube Videos http://ff.im/-e4Md9 #
  • HOW TO: Use Social Media to Connect with Other Entrepreneurs http://ff.im/-e4Mda #
  • The Skiff Reader: A Forward-Thinking eReader from Hearst and Sprint http://ff.im/-e4Mdb #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • とりあえずGAEのpythonでチュートリアルだけ一通り試し終えた。実にシンプルでわかりやすい。行の終りにセミコロンがないのがどうにも気持ち悪いけど… #
  • Safariもお試しが終わってしまったので、ヨドバシアキバの有隣堂あたりでiPhoneAppとGAE関係の本を調べてこよう。と、その前にシャワー。 #
  • 夜ご飯はゴーゴーカレー初挑戦。スパイシーな方が好みなのでそれほど。 #
  • RT @hoppen: RT @shingo_h: RT @kotoba_bot: 「友人に「星の数ほど女はいるだろ?」って言ったら「太陽は一つしかねぇだろ」ってかえってきた。」 #
  • システムの設計を頭の中だけでやるには限界がある…当たり前だけど。明日は素直に紙とペンで真面目に設計だけに取り組もう。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。