tweets on 2010-01-21

  • @lost_and_found こちらこそ有用な情報をありがとうございます。いつもお世話になってます。この記事が日本でのePub普及に少しでも役に立てばうれしいですね 🙂 in reply to lost_and_found #
  • @dateofrock ありがとうございます。まだまだ不勉強なので恐縮です in reply to dateofrock #
  • RT @mashable: CONFIRMED: New York Times to Start Charging for Website in 2011 – http://bit.ly/70g0R7 #
  • ホワイトハウスの公式アプリが出てます http://itunes.apple.com/jp/app/the-white-house/id350190807?mt=8 #
  • アマゾン、Kindle電子出版に著者・出版社70%の新オプションを発表、6月末開始 http://ff.im/-eBeFt #
  • YouTubeでクラシック入門 http://ff.im/-eBfJt #
  • 思い出に残る印象的なキス写真いろいろ http://ff.im/-eBfVA #
  • アップルが電子ブックの取り扱いを出版社と協議中、WSJ報道 http://ff.im/-eBg3S #
  • Flickrで所属しているグループの写真を時系列で並べるPipes & etc. http://ff.im/-eBgjK #
  • I'm at 新小岩駅 (東京都葛飾区新小岩1, 葛飾区). http://4sq.com/5Qagfy #
  • I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/4NPSSr #
  • I'm at 池袋駅 (, ). http://4sq.com/6TToub #
  • 告知です。本日夜から日曜日まで、東京荻窪にて知人の劇団が上演します。タイトルは「落語でショー」。噺の登場人物を役者さんが演じる新感覚。落語好きの方も初心者の方も、お時間ありましたらぜひ足をお運び下さい http://ow.ly/1nlpah #
  • I'm at Sunshine City (東池袋3-1-1, 豊島区). http://4sq.com/50IbpN #
  • I'm at 麹町駅 (, ). http://4sq.com/4RGKoG #
  • KindleでApp、SDK提供とな。完全に予想外。入力系とスペックを考えると、Webコンテンツとか独自型式の専用ブラウザとかが多くなりそうな予感 #
  • Kindleは電子書籍の世界におけるiPodとなるか。何となくKindleの歩んでいる道が、WebにおけるIE6のそれを追っている気がするのは考えすぎか。 #
  • I'm at 四ッ谷駅 (, ). http://4sq.com/4Af0t2 #
  • Foursquareの面白さはMayerとかバッチとかよりも、Tipsの方にあると思う。自分だけが知ってるお店、お勧めメニュー、期間限定のお得な情報、そういう自分の経験を共有するものだよね。 #
  • だからみんなどんどんFoursquareのTipsを入れていけば良いと思う。 #
  • I'm at 新小岩駅 (東京都葛飾区新小岩1, 葛飾区). http://4sq.com/5Qagfy #
  • Kindle Development Kitは来月からLimited Beta開始。一応アドレス登録しておいた http://www.amazon.com/gp/feature.html/?ie=UTF8&docId=1000476231 #
  • 検索結果を遡ってたら見つけてしまった RT @alohz: ePub のオーサリングツールを見つけた。どうやら XHTML を読ませたらつなげてメタデータと表紙くっつけて ePub として吐く、というシンプルなものらしい。eCub → http://bit.ly/8BEuLW #
  • 昨日ePubを自分で作る、とか記事を書いておいてなんですが、ローカルでePub文書作るならこちらを使った方がよほど楽です > http://www.juliansmart.com/ecub #
  • eCubをDLして少しだけ触ってみたけど、これすごく良さそう。ePubだけでなくKindle用のMobiPocketも作れる。未検証だけど、日本語とか問題なければもうこれで決まり、という感じ http://www.juliansmart.com/ecub #
  • ちなみにKindle用にはWordやPDFからMobiPocket用にコンバートする純正ツールが提供されてます > http://ow.ly/YVAl #
  • そしてさらにKindle向けにはAmazonからePubおよびHTMLからコンバートするKindleGenなるコマンドラインツールまで提供されてます。これを使えばKindleでもePubが読めるということですね http://ow.ly/YVDi #
  • @takayama 調べ物してて見つけたのですけど、HTML/ePubからKindle形式はAmazon純正のツールがあるみたいですね > http://www.amazon.com/gp/feature.html?docId=1000234621 #
  • eCubをアンデルセンの赤いくつで試してみました。NavMapのオプションを入れるとうまくいかなかったのと、TOCの日本語が化けるものの、それ以外は正常にHTMLが変換されました。ただ、HTMLで使っている画像などを含める方法がなさそう。 #
  • 文字だけのHTMLからePubを作る場合はeCubがとても有用そう。画像を含む場合は、一度eCubで作ったePubファイルを解凍して画像ファイルを追加、再度zip圧縮という流れが楽そうですね。 #
  • RT @mikanmarusan: 【宣伝】 西武池袋本店×Yahoo!ショッピング 人気グルメ&スイーツお取り寄せ市 – Yahoo!ショッピング http://contents.shopping.yahoo.co.jp/event/seibu/ #
  • @lost_and_found Mac用のバイナリがなくて試せませんでした。ちょっと悲しい 😐 in reply to lost_and_found #
  • 失礼しました、eCubで画像ファイル追加できました(汗 RT: 文字だけのHTMLからePubを作る場合はeCubがとても有用そう。画像を含む場合は、一度eCubで作ったePubファイルを解凍して画像ファイルを追加、再度zip圧縮という流れが楽そうですね。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。