tweets on 2010-03-26

  • 今日は、今日こそは椅子をゲットしたい。最近マウス触ってないなー #
  • 久しぶりにオフィスに来て、不在の間溜まってた400通以上のメールと格闘中。英文テクニカル系がしんどい… #
  • BNO Newsから速報。東ウガンダで天然痘とみられる症例が4件発生。WHOが調査中。 #
  • 天然痘 – ”根絶されたために根絶後に予防接種を受けた人はおらず、また予防接種を受けた人でも免疫の持続期間が一般的に5~10年といわれているため、現在では免疫を持っている人はほとんどない。そのため、生物兵器としてテロに流用された場合に大きな被害を出す危険が指摘されている。" #
  • "天然痘そのものは根絶宣言が出されたが、類似したウイルスの危険性を指摘する研究者がいる。研究によれば、複数の身近な生物が類似ウイルスの宿主になりうることが示されており、それらが変異すると人類にとって脅威になるかもしれないと警告している。" Wikipediaより。怖いね。 #
  • @iwasigumo 数ヶ月っていうか、ようやく1ヶ月だけどね(笑) まあ開発系とかいろいろなMLに入ってるからしょうがないかなぁと。 in reply to iwasigumo #
  • ようやく椅子届いた。リクライニングロックが何気に便利かも。リクライニングすればヘッドレストもついてるから新幹線の座席みたいに眠れそう。 #
  • BNONewsから続報。ウガンダの天然痘と思しき症例はおそらく水疱瘡との事。良かったよかった。いや、良くはないけど。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。