tweets on 2010-04-15

  • #chk Twitter’s @Anywhere Platform Is Now Live http://bit.ly/bSDxKo #
  • ツイッターでCheckin+Shoutが出来るようになるかも #chk Twitter Launching “Points of Interest” to Tie Tweets to Places http://bit.ly/99iuYv #
  • WebサイトにTwitterの機能を簡単に統合するツール @Anywhere の提供開始。JavaScriptみたいです。Webな方々はぜひ #chk > It's Alive! http://bit.ly/aTmyru #
  • Android用ツイッタークライアントが開発中の模様。 RT @mashable: Evan Williams confirms an official Twitter Android app is in the works http://bit.ly/dm9tBg #
  • 裁断機→ScanSnap→PDF化だと1日8時間頑張って50冊という所なので、時間節約の為には良いかも #chk > 本のスキャン→PDF変換を代行する「BOOKSCAN(ブックスキャン)」 http://bit.ly/92xOK5 #
  • これはAPI制限撤廃ということ?だとしたらとてもうれしい #chk > Twitterからデベロッパーへ贈り物―サードパーティーのデータストリーム取得制限撤廃へ http://bit.ly/cTt37S #
  • ということでご興味ある方はぜひ。本日13時~池袋サンシャイン文化会館です。 RT @kogure: ちなみに本日のセミナーは、これからツイッターをやってみようかなとか、興味があるんだけど、といった人向けの内容になります。既にゴリゴリ使っている人向けではありません(>_<) #
  • @kogure さん @masakiishitani さんの本日のセミナー、興味あるのは後半なのだけれど時間的に前半だけしか参加できなさそうなので見送ることにします。すぐ近くなのに残念! #
  • rpmからファイルを取り出すときは rpm2cpio でcpio にしてから cpio -id コマンド。どれだけ需要があるか。 #
  • Bookscanは面白いけど、裁断後廃棄処分だと著作権法がどうとか言われそうな気がしなくもないけど…その辺りはどうなんだろう http://www.bookscan.co.jp/ #
  • RT @norio_airoplane: だよねー RT @narumi: 「海外で購入したiPadを国内でWi-Fiに接続すると違法なのか。」への総務省の見解 http://bit.ly/c4hryq #
  • I'm at ヤマダ電機 日本総本店. http://4sq.com/7q692P #
  • オフィス用のキーボードを買いにヤマダ電機→ビックカメラとはしごしてきた。ついでにPCを眺めてきたけどVaio Xが店頭から消えていたような。 #
  • そいえば新しいMacBook Proが入荷してたみたいです。torneも再入荷したとビックのお兄さんが叫んでました。 #
  • 一応お祭りなので乗っかっておくけど、家にはTVがないのでついったードラマはスルーで。 #
  • 残念な感想がいっぱいなのはともかく、とりあえずTLを埋めつくさんばかりの反応なので話題性としてはいいんじゃないでしょか。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。