tweets on 2010-07-19

  • ◀TumblrをePub形式に「Tumblr 2 ePub」 http://j.mp/bVOKZD #
  • ◀『VirutalBox』を使ってWindowsパソコンからMac OS Xを使う方法 http://j.mp/bjSJ3x #
  • ◀カフェオフィス 店員さんにウザイと思われないためのポイント http://j.mp/csYX3b #
  • ◀ 就職活動 今・昔・将来 http://bit.ly/cvKMMY #
  • Amazon EC2実験中。 #
  • EC2の実験終了。とりあえず手元のローカル環境で一番時間がかかると思われる動画変換を、High-CPUのX-largeオプション(64Core)で試してみた。ツールはffmpeg、手元のアルミMac Core2Duoで25〜30fps位の動画変換。 #
  • 結果としては大体75〜80fps。ffmpegがマルチコアに対応していないからこんなものかというところ。CPUも300%以下、idleもピークで70%くらい残っていたので、複数ffmpegのプロセスを上げるか、シングルならHigh-CPU Mediumで十分そう。 #
  • Core i7の速いものだと100fpsを超えるみたいなので、多分そっちを買ってしまったほうが処理は早くなると思うけど、コストが問題かなぁ。自分で組んでも$800くらいはしそう。EC2なら$1/回くらいだし。 #
  • ちなみにBuild等々はものすごく速いです。ffmpegをsourceからbuildしても5分程度。このへんはさすが。 #
  • @ytsuboi 失礼しました。CPU使用率100%超えてますし、複数のコアは使ってますね。ただ、割り振られ方がよく分からなくて、せいぜい数コア分しか使っていない印象だったので、余りコア数を増やすメリットはないかな、と。 in reply to ytsuboi #
  • Amazon EC2は自分用のAMIさえ作れれば十分使えそうな気配。問題はインタフェースか。いくら処理が速くてもDVDから映像を取り込む、とかはできないからなぁ。 #
  • やはりそういう手になりますよね。転送速度如何というところでしょうか… RT @atusi: VPN 組んでUSB-イーサでマウントするとか… #
  • iPad版のOsfooraの新しいバージョンがあまりにもBuggyな上、修正版もでてこない様なので以前のバージョンに戻すなど。 #
  • 【本棚登録】電子書籍と出版─デジタル/ネットワーク化するメディア http://bit.ly/d2w1EC #booklog #
  • 【本棚登録】すごいモテ方—オンナ心をつかんで離さない魔法の法則 http://bit.ly/9uxr1U #booklog #
  • I'm at 山下書店 大塚店 (北大塚2-14-5, 豊島区). http://4sq.com/4WUW9d #
  • I'm at よしや 大塚店 (東京都豊島区北大塚2-24-20, Toshima-ku). http://4sq.com/cLkVqX #
  • この時間でもまだ熱気ありますね #
  • ◀RIMからアップルへ:自爆に人を巻き込むな。 http://j.mp/csqhrZ #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。