tweets on 2010-08-07

  • Hiroshima がWorld Wideのトレンドになっている事が感慨深い。例えそれを巡る感情が様々なものであったとしても。 #
  • RT @mryo0826: #gadget1 の電子書籍パネルディスカッションGadgets×Books~グーテンベルクの次にくるもの~につきましては@tomihisaの意向でUstは極力中止せずオープンに行う予定です。皆様お楽しみに! #denshi #
  • RT @mryo0826: #gadget1 のUstはこちら>http://ow.ly/2lRoB プログラムはこちらを御覧下さい http://j.mp/d9MYMG #denshi #androidJP #Alexjp #kindleJP #shuppan #
  • ◀ 前面タッチパネル型の小型iPodが、Specialイベントの最後を飾る? http://bit.ly/9QxKSH #
  • ◀ Apple、iPodやiPhoneに対応した「Smart Bicycle システム」に関する特許を出願 http://bit.ly/9e6Rr2 #
  • ◀ 5 Terrific Twitter Mapping Tools http://bit.ly/9zFye2 #
  • ◀ 日本の人事システムについて http://bit.ly/cScp5U #
  • ◀ Twitterのソーシャルグラフが急激に肥大する–”Who To Follow”(おすすめユーザー)はそのためのステロイドだ http://bit.ly/cy15IC #
  • さて、それではそろそろ #gadget1 に向けて移動開始。せっかくなら最初から参加したいし。Sony Readerだけは忘れずに持っていかねば。 #
  • #gadget1 参加中。iPhoneではWiFiに繋がったけど、何故かiPadで繋がらない? #
  • 山田社長のお話を伺っていて、3Dプリンタでオーダーメイドでモノを作る http://www.ponoko.com のサービスを思い出した。今後この方向がもっと進んで行くのかな。 #gadget1 #
  • gadget1、ガジェット好きの人が集まっている気はするけど、何となく電書系に純粋に興味持っている人って少なそうな印象が。 #
  • このタイミングで… RT @himamura: げ、同じく入れ直し!RT @naobsd: ぬおー0.2.4でてるー。入れ直し… #CopperReader #
  • お昼。ちょっと展示拝見してこよう #gadget1 #
  • 電子書籍の話はAndroid系の勢いとKindleの順当な強かさとに押されそうな…Sonyはネタがないぜよ… #gadget1 #
  • Sony Readerの特徴というか機能で、PDFにフォントが入っていればテキスト化してくれるというのがあるけど、これはユニークなのだろうか #
  • なに話しましょう? #gadget1 #
  • ぶっちゃけNookとKindleがうらやましいSonyReaderユーザです。
    #gadget1 #
  • タッチパネルがあるとやっぱり電池は食います。公称だと2週間になってるはず。 #gadget1 #
  • その意味では、まだ「電子書籍端末」は紙での読書には遥かに及ばない感じがしています。 RT @taiji_k: 読書って画面に文章が表示されることではなくて、本を知って、入手して読んで、とって置いたり処分したり、考たり人に話したりすることですよね? #gadget1 #
  • SonyReaderでは通信できないですが、個人的にはO'Reily Safariの形が究極の電子書籍コンテンツだと思っています。#gadget1 #
  • この辺からややグレイ…? #gadget1 #
  • EPUBはほぼ実質的にHTMLなので、EPUBは割と実用的かと思っています。 RT @minamipj9: pdf epub その他より html だと思うんだけど #gadget1 #
  • Nookのデザインはホントにキレイ #gadget1 #
  • apad人気に嫉妬w RT @mryo0826: 急遽参戦だった @naobsd が会場で大人気な件についてw #gadget1 #
  • まさに開発者向け。だけど面白そう。 #gadget1 #
  • ピザパーティで再度この端末が集まるのだろうか。少なくとも同じ場所には集まるはず。 #gadget1 http://yfrog.com/n139yoj #
  • @nz_onz なんと ^^; 今回初めて見たよ in reply to nz_onz #
  • Androidの開発は面白そうだな。この辺り追及すれば今後の組み込み系のトレンドはおえそうだ。 #
  • iPadのApp StoreにGeniusが来てた。もしドラをお勧めされた。USのサイトに繋いでいるのに。 #
  • ネットにはいろいろな考え方の人がいる、と某ニュースサイトのやりとりをみかけて。 #
  • そういえば高専関係者結構多そうな気が。自分も長岡高専卒。 #gadget1 #
  • 東海地方で爆発音?詳細求む。 #
  • FPGAカフェがつくばにあるらしい。確かに筑波大のときFPGA触った事はあるけど #gadget1 #
  • まだソースが無いのですが、Twitterで爆発を検索すると17時頃に広範囲で聞こえたようです RT @GSRB3: 私,名古屋ですが聞いてません。ニュースソースは? QT @naokisatoname: 東海地方で爆発音?詳細求む。 #
  • 爆発音の件は、桑名、四日市あたりという情報が多そう。まだ不明だけど。 #
  • 光ポータブルの発送確認連絡きた。11(水)夜着予定。 #
  • I'm at 渋谷駅 (Shibuya Sta.) (道玄坂1-1-1, 渋谷区) w/ 21 others. http://4sq.com/5i7TJf #
  • ちょっと早めに失礼して家路なう。関係者の皆さん、お世話になりました&お疲れ様でした! #gadget1 #
  • 帰宅なう。結局夕方の東海地方爆発音騒動はなんだったのか。原因未だ発見できず。 #
  • 今日一番惹かれたガジェットがNookでapadでもAlexでもKindleでもなく、iPad用のキーボードだったのは内緒。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。