tweets on 2010-08-09

  • ◀ Why Entertainment Will Drive the Next Checkin Craze http://bit.ly/9ybVQS #
  • ◀ 「自発的タスク」と「受け身タスク」の理想のバランスは「8:2」という説 http://bit.ly/chVaon #
  • ◀ 夏休みにおさえたい! 今売れているiPad向け電子書籍を一挙紹介 – デジタル – 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100806/1032587/ #
  • なんとなく今朝はTLの流れが遅い気がするけど、もしかして今日からお休みの方が多いのだろうか。 #
  • ここ最近iPadのInstapaperでまおゆうを呼んでいるわけだけれども、流石に目が疲れるので、SonyReaderで読めるように少し編集してEPUB化してしまおうかと画策中。 #
  • という事で昼休みの30分でさくっとまおゆうのEPUBを作ってみた。一応フォントも埋め込んだ状態。Stanzaでは開けたけど、iBooksに渡す方法が分からず未検証。 http://twitpic.com/2d0uwp #
  • Mac用のエディタで、何文字目で改行、というのが出来るものが見当たらなくてイラついてる所。 #
  • なるほどそういう手が。結局 fold コマンドを使ってしまいました RT @elsynth: 無理矢理な方法ですがmiにて、(表示上の)行折り返し設定→テキスト全体を矩形選択→コピペでしのいでます。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。