*1090392422*[noise?]あつあつすうすう

http://www.yunotani.com/
最低気温が30℃を下回らない夜が過ぎ国内観測史上4位の高温記録を記録している本日.
暑いです.
ホントに.
そんな中で,昭和基地は氷点下31・1度とか言う記事を見て,涼しそうだなぁと思いつつ,ふと思い出したのが,地元で毎年行われている「ふれあい夏の雪まつり」.
今年もやるんだろうなぁと思って見てみると…無事開催されるみたいです
今年は第16回目で,開催日時は2004年7月31日(土),8月1日(日).
会場は新潟県北魚沼郡湯之谷村の銀山平という所.
その他催し物等詳しい内容は上記公式ホームページを参照して下さい.
で,このイベント,冬に降った雪を保存しておいて,その雪で遊ぼうってことなんですが…実際,かなりの量の雪があります.
普通に雪車とかで遊べるくらいの高さの雪山があります.
多分東京等々では見れないくらいの大きさだと思います.
そんな訳で,夏なのにかなり涼しいです.
っていうか,冷たいです.
暑い日には非常に快適です.
ということで,ひと時の涼を求めて,7月31日,8月1日は足を運んでみては如何でしょうか.
帰りにちょっと温泉にというのも良いかもしれませんね.
1090400661[research]CiteSeer

学術研究用の論文検索が可能な,研究者にとっては非常に便利なページ,CiteSeer.
以前よく利用していたのですが,
このアドレスにアクセスしても最近繋がらなかったので,サービスを停止したのかと思っていましたが,上記のアドレスに変更されていたのですね.
しかしながら,Googleで論文とかを検索すると,繋がらない方のCiteSeerのページが出てくることが多い…
因みに最近よく使っているページは,(論文検索というよりもe-Printだけど)arXiv.orgという所.
世界中から日々多くの論文が投稿・登録されています.
特に量子関連が充実しているので,そちらの研究に携わっている方はぜひ試してみて下さい.
….今ふと思ったけど,CiteSeer繋がらないのって,学校のDNSの方の問題だったりして…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。