*1101777807*[macintosh]気が

変わったので、これからmacさんを再インストールしようかと思います。
やらなきゃならないことも沢山あるけど、こちらは時間が経てば経つほど致命的になる気がするので。
やれるときにやっておこう、と。
1101780916[macintosh]あら?
なんかPRAMをクリアしたら復旧した模様.
再インストールする前に試してみてよかった.
すでにディスク入れてしまっているよ…
1101819446[macintosh]ということで
後学の為にメモ.

不具合の症状:ことえりで日本語変換が正常に機能しない
-文節が正しく認識されない
–(例) にほん(SPC) → に_ほん
-漢字に変換しようとすると,カーソルが数秒回転した後,ひらがなのまま決定される.その後も,漢字に変換する為にスペースを押しても,変換が機能せず,ひらがなで決定されて,スペースが挿入される.
解決方法:PRAMをクリアする(起動音が鳴ったらすぐにCmd+Option+R+Pを押す).
<<

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。