Janis, 模様替え, アドロイト, 生協の白石さん

土曜日。

PM 1:00。
先週借りてきたCDを返しに、お茶の水のJanisへ。
もちろん返すついでに借りてくる。
先週見つけておきながら、借りるのを忘れたモダーン今夜の新譜が既に借りられていて、若干凹みつつまたも10枚借りてくる。
相変わらず良い品揃え。
その後、最近毎週のように通っている、同じくお茶の水のカレー屋さんエチオピアへ。
こちらも相変わらず良いお味。

PM 3:00。
調布へ。
髪を切ろうと思い、某氏の日記に触発されて髪屋アドロイトへ。
空いていたら切ってもらおうと思っていったけど、さすがに予約なしではすぐは無理という事で、翌日に予約を入れて、無印良品へ。
本当は洗濯物入れが目的だったけど、半分衝動的に椅子を購入。
これまで部屋に椅子が無かったのです。
無ければ無いで良いけど、あればなお良い椅子。

PM 5:00。
帰宅。
椅子購入にあわせて、部屋を少し模様替え。

PM 7:00。
食料調達。
ついでに雑品を仕入れようと、近所のドラッグストアに寄るも、詰替え用のものだけ置いていて、肝心のボトルを置いていないという、あり得ない状況を体験。

その後せっせとCDリッピング。

日曜日。

朝起きたらやたらに寒い日。

正午。
昨日のリベンジと、調布に。
ご飯を食べた後、アドロイトへ。
予約よりもちょっと早く着いたけど、すぐに始めてもらえる。
とっても良い感じのお店。
これからmixi共々、よろしくお願いします。
因にご主人は高専出身との事。

PM 3:00。
本屋さんで、昨日ちょっと寄った際に気になった靴を1足と、角田光代と佐内正史のだれかのことを強く思ってみたかった、話題の生協の白石さんを購入。

PM 4:00。
ドトールにて一服。
先程買った生協の白石さんを読破。
「牛を置いて!」「うしをおいて!」の返しが大好き。

PM 5:30。
帰宅。

で、今に至る、と。
以上、珍しく日記風に綴った、この週末。

だれかのことを強く思ってみた
角田 光代 佐内 正史
集英社 (2005/11/18)
生協の白石さん
生協の白石さん

posted with amazlet on 05.12.04
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
講談社 (2005/11/03)

コメント

  1. カズオ より:

    音の図書館Janisさん
    初めて知りました。
    友人が神保町で、クラッシック専門のレコード屋さんをやっているので、今度聞いてみよ♪

    生協の白石さん気になります。
    読んでみたいけど、読んだらすぐに眠ってしまいそうなのでまだです。。。

    そして衝動買いの話しを聞いて、
    自分もデジカメ衝動買いしちゃいそうな気持ちを一生懸命押さえているけど、いいかな~なんて思ってしまいました。
    いかん。。。

  2. naoki より:

    クラッシック専門のレコード屋さん…”のだめ”好きなオイラには魅惑的な言葉です。
    良かったら今度場所教えてください (-_^)

    白石さんは多分眠くなる暇ないです。
    文字も少ないですし、1時間くらいでぱっと読めちゃいます。
    時々笑えてほのぼのな、なかなかの逸品です。

    今のデジカメとかは、結構性能も上がって、そうそう買い替える事もないと思うので、この機会に思い切ってみるのも有りかもですよ ( ̄ー ̄)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。