きょうのできごと。

随分間が開いてしまいました。

休暇中は

文章書くことを

がんばろうと

思っていたのですが、

なかなか

筆が進みません。

以下、

ここ10日ほどの

主な出来事を

ダイジェストで。

○2月5日(木)

サーバの引越と

ホームページのリニューアルを

行いました。

さらに、

新しくBlogを2つ

立ち上げました。

1つは日記用。

こちらの記事は

自動的に

mixiの日記と

同期するようにしており、

今後は

こちらの方の日記を

主に更新するつもりです。

いつかは

英語で記事を書けるように

なりたいものです。

URLはコチラ↓

詳しくは投稿をご覧ください。

もう1つのBlogは

NZでの記録に特化した

旅行記用。

こちらは

今後

同じ道をたどる人にとって

少しでも役に立つべく、

なるべく写真を増やして

わかりやすく、

見やすいものに

したいと思っています。

すでに

挫折しかけてますが、

毎日更新を

目指します。

URLはコチラ↓

詳しくは投稿をご覧ください。

○2月6日(金)

完全に

体調を崩しました。

胃腸に疲れがでたのか、

異常に気持ちが悪く、

お昼食べたものを

戻すという事態に。

結局

夕食も食べる気がわかず、

半日ベッドの中。

○2月7日(土)

マイミクのブーゲンビリアさんに

お昼に誘っていただき、

元(正確には今もですが)会社の先輩と

ご馳走になってしまいました。

前日の

体調不良を引きずっていて、

あまり食べられませんでしたが、

やはりクロックムッシュは

ドトールのものとは

ひと味違っていました^^;

食後は

散歩がてらの

東京観光(?)

いろいろとお世話になり

ありがとうございました!>ブーゲンビリアさん

○2月8日(日)

仕事も辞めて

非常に今更なのですが、

文庫サイズの

デジタルメモ帳

「ポメラ」を

購入。

実は

この文章も

ポメラで打っています。

変換精度とか、

予測変換がないとか、

句読点自動変換ができないとか、

キー割り当てが変更できないとか、

不満もありますが、

移動中にも

編集できて

そこそこ

打ちやすいという意味で

おおむね

満足しています。

書くことに

集中できるというのが

なかなか

良いです。

○2月9日(月)

市役所で

転出の届けと、

都庁で

免許の更新、

そして

国外免許証の取得。

免許証、

いつの間にか

IC入りに

なっていたのですね。

本籍が

空欄になりました。

○2月10日(火)

マイミクの

カエルさん、

hinachanさんに

誘っていただき、

月島

もんじゃ。

やはり

東京といえば

もんじゃ。

出発前に

一度は行っておきたいと

思っていたので、

願いが叶い

よかったです。

ありがとうございました!>カエルさん、hinachanさん

以上、

本日までの

きょうのできごと

でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。