travelnote -day 10: at Napier-

旅を始めて10日が経ちました。

今日はバスのスケジュールの都合で、

1日余計にNapierに足止め。

 

完っ全に時間を持て余した1日。

主なところは大体見尽くしたし、

日曜日は閉まっているお店が多いし、

そもそもお店自体が少ないし。

 

という事で、

お昼くらいまで宿でネットして、

お昼からようやく開いた図書館で

半分寝ながらThe Lord of the Ringsを読書。

4時に図書館が閉まったので

スーパーで適当に食べ物買って宿に戻り、

今に至る、

という感じです。

 

やっぱり、

よほど大きな都市や

有名な観光地でもない限り、

3泊は長過ぎるようです。

 

 

以下、Napierで撮った写真。

R0010647

街の広場。

R0010648

街の建物。

白を基調とした、こういう感じの建物が多いです。

R0010651

町並みがおしゃれです。

R0010667

国立水族館で、始めてKiwi(鳥)を見ました。

ただ真っ暗で、なんとなく動いているのが分かるくらい。

高感度で撮ってみましたが…分からないですね。

真ん中の毛玉っぽいのがKiwiです。

R0010701

昨日の日記に書いた、件のお寿司屋さん。

メールアドレスをいただいたので、

お礼のメールを書いたら、

お返事をいただきました。

 

 

本日も昨日に引き続きArchie’s Bunkerに宿泊中。

ここの売りの1つにDVDが大量にある

というのがあったので選んだのですが、

見たかったThe Lord of the Ringsがない。

ショックです。

 

明日は移動日。

NZ最大の湖で有名なTaupoに立ち寄る予定です。

そこでは2泊する予定です。

また時間を持て余す事にならなければ良いのですが…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。