travelnote -day 12: at Taupo-

Taupo 2日目。
雨は止み、
快晴とまでは言わないまでも
晴れ間の見える散歩日和となりました。

午前中は
昨日延期した滝を見に。
ほとんど山道の遊歩道を歩いて
およそ1時間。
年間60万人以上が訪れる
(地球の歩き方談)
Huka Fallsに辿り着きました。

Falls、滝というから
日本の滝のように
高い所から水が流れ落ちる様を想像していたのですが、
そんなものじゃない。

一言で表すなら、
鉄砲水。

とにかくものすごい水量と、
それほど高くない段差、
狭めの横幅のため、
水が下から上へぐるんぐるん、
飛沫で真っ白になった流れが
50mくらい続いていました。

見た瞬間、
こりゃあ落ちたら死ぬな、
と思ってしまったくらい、
大迫力。

NZの自然に
圧倒されました。

Huka Falls、
一見の価値有りです。

(ネットが使えないので、
 写真はあとでアップします。
 スイマセン。)

午後は
歩き疲れたので、
例のごとく図書館で
静かに過ごしました。

本日も昨日に引き続き、
Silver Fern Lodgeに宿泊中。
ネットこそ使えないものの、
人が少なくて静かで
良い感じです。
今ベッドが10個あるドミトリーにいるのですが、
今日この部屋に泊まる人は他にいないっぽい。
さすがにドミトリーに1人というのは
初めての経験です。

 

<24, Apr, 2009 Update>

ようやくインターネットが使える環境になったので、

写真をアップします。

R0010733

渓谷とバンジーのジャンプ台。

R0010743

Huka Fallsに続く公園。

R0010757

Huka Fallsへの道。

R0010760

こんな感じの山道です。

R0010762

R0010764

R0010766

そしてこれがHuka Falls。

激流です。

R0010789

NZ最大の湖、Lake Taupo。

正面。

R0010790

右。

R0010791

左。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。