long time no see

 

大分間があいてしまいました。

ごめんなさい。

 

あまり書くようなネタがなかったというのもありますが、

それ以前にBlogを書く気力が尽きていたりとか、

ネットに繋ぐのを渋っていたりとか(有料なので)

ありまして。

 

と言いつつ、

これを書いている今現在(3/31 15:00)、

図書館の無料無線LANを使おうとしているのですが、

調子が悪いらしく、

ネットに繋げなかったりします。

 

という事で、

先にテキストだけ打っておいて、

あとでアップロードする事にします。

 

 

さて。

 

 

先週の金曜日で、

1ヶ月の語学学校生活が終わりました。

 

短い間だったので、

英語力が上がったかのかは甚だ疑問ですが、

友達もでき、

それなりに楽しい時間も過ごせて、

まぁ通った価値はあったかな、

と思います。

 

クラスメイトには

Farewell Partyを催してもらい、

素敵なカードのプレゼントも貰いました。

 

R0010205

with my classmates.

 

22時頃までPubで騒いでいたため、

バスがなくなって1時間近く歩くハメになりましたが、

よい思い出です。

 

 

土曜日、

(学校すでに終了したくせに)

学校のツアーで

Akaroaに日帰り旅行に

行ってきました。

 

Akaroaは

Christchurchから車で1時間半くらい、

海沿いの小さな街です。

 

かつてはフランスからの移民が多かったらしく、

Christchurchがイギリス風の街並みとすれば、

Akaroaはフランス風の港街。

 

残念ながら時間の関係で

その町並みを堪能する事はできませんでしたが、

その代わり

2時間のクルーズをしっかり堪能してきました。

 

このAkaroa、

実はイルカの泳ぐ姿が見られるので有名なのですが、

それでもここまでイルカが見られるのは珍しいと

ガイドの人が言うくらいのイルカや、

ペンギンが海に漂う姿とか

アシカ?が岩部に寝そべる姿とかを

見る事ができました。

 

R0010273

イルカの背中。

この時は4、5頭のイルカが

船と並走していました。

 

R0010282

ペンギンの頭。

分かるかな?

 

2時間のクルーズで

最終的には結構船酔い気味でしたが、

これもまた良い思い出です。

 

R0010285

HilltopからAkaroaを一望。

 

 

さてさて、

これからの予定ですが、

あと10日ほどChristchurchで

観光しつつゆっくりした後、

バスでNZを一周する旅に

出かけてみようかと思っています。

 

本当は仕事を探したいところなのですが、

なかなか難しいようなので、

冬がくる前に赤黄に染まったNZの自然を楽しみつつ

ゆっくり旅をして、

その後の身の振り方を考えたいと

思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。