travelnote -day 19: at Auckland-

もう旅行記ではなくなっていますが。

今日も通常生活モード。
といっても、
特になにもやっていない訳ですが。

ようやく重い腰を上げて、
やってみたいと思っていた
iPhoneのプログラミングの勉強を
始めたくらいです。

このままでいいのかなぁ、
と思わないではないこの頃。

本来今回の旅行は、
今後数ヶ月を何処で過ごすかを見極める
というのが目的の一つでした。
仕事はもちろん、
英語の勉強や、
プログラミングや経済関係の勉強もしたいと
NZに来る前から思っていて、
その為にはある程度大きな都市の方が
住みやすいだろうと思っていたので、
Aucklandには期待していたのですが、
NZ最大の都市でもなかなか難しそうな雰囲気です。
インターネットも満足にできない、
本も満足に揃わない、
仕事もそんなに多くなさそう。
しかもこれから冬になり、
仕事は減っていくらしい。

そんな訳で今は、
Australiaに飛ぶ事を計画して
少し調べています。
NZからSydneyまでは
新幹線で東京から大阪に行くよりも安く
行けたりします。
どう考えてもAucklandよりも都会だと思うし、
いろいろ情報も集まりやすいと思うので、
AustraliaのWorking Holiday Visaを申請して、
冬の間の3、4ヶ月だけでも
過ごしてみようかと考えています。
早ければ来月の中旬には
動くかも。

本日もAucklandはCity Lodge Accommodationに宿泊中。
ここは今日までで、
明日からはしばらく
とあるフラットにお世話になる予定です。

そういえば日本では
明日から本格的にGWが始まるのですね。

良い休日を。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。