Vladimier Ashkenazy (travelnote -day 34: at Sydney-)

今日は憧れのSydney観光1日目。

Circular Quay、The Rocksを中心に、Centralから街の北側を歩き回りました。

Circular QuayはOpera House、Sydney Harbor Bridgeのある所。

もちろん目的はその2つです。

まずはOpera House。

Opera HouseはSydneyの巨大な植物園の北側、海に突き出た所にあります。

植物園から歩いていって、あの独特の形の屋根と、その向こうにHarbor Bridgeが見えた時は、ちょっと感動しました。

思っていたよりは小さかったです(といっても、もちろん十分巨大ですが)。

さて、

Opera Houseに来たからには、という事で、お昼頃にチケット売り場で今日のイベントを見てみると、

今日から3日間、Vladimir Ashkenazyの「Russian Tribute」なるコンサートがある。

しかも今日は、偶然にも1:30から。

更にチケットは$35から。

これは逃す手は無い!

という事で、その場でブッキング。

あのOpera Houseで、一流のコンサートを鑑賞するというまたと無い機会に恵まれました。

Concert HallはOpera Houseの中でも一番大きな会場らしく、確かにすごく広かったです。

お客さんも、地元のご年配を中心に、平日の昼間にも関わらず7、8割は席が埋まっていたと思います。

コンサートの内容は、とにかく素晴らしいの一言。

思わず終了後にCDを買いかけたくらい、感動しました。

もうこれだけでもSydneyに来て良かったと思えるくらい、良い思い出になりました。

コンサートが終わった後は、Harbor Bridgeへ。

ここはBridge Climbが有名ですが、予算の都合で見送り。

橋の上は普通に歩けるようになっているので、真ん中くらいまで歩いて、Opera Houseを眺めたりしてきました。

そこから引き返して、The Rocksへ。

ここは、日本で例えれば祇園のような感じで、古い町並みが残っている所。

趣のある建物や町並みと、建物に入っているお店のモダンな感じが調和していて、おしゃれな感じでした。

The Rocksの公園からは、Harbor Bridgeを斜め下から見上げる事ができます。

ちょうど黄昏時、ライトアップされたHarbor Bridgeが綺麗でした。

夕食はChina Townへ。

実はいま宿泊しているホテルがChina Townのすぐそば(というかその中?)にあり、1、2分歩くと横浜中華街の小さい版みたいなストリートがあります。

安い所は$7.5くらいからあり、重宝しそうです。

明日は、China Townから西側に行った、Sydneyのもう1つの観光名所、Darling Harborに行ってくるつもりです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。