Angels and Demons (travelnote -day 51: at Christchurch-)

日本とは季節が逆の南半球。

NZはもう冬です。

昼間はそうでも無いものの、

朝晩はコートと手袋が欲しいくらいです。

そんな中、

Christchurchでは本日

マラソン大会が行われていました。

寒空の中、

沢山の人が参加していました。

 

という事で、

3連休中のChristchurch。

普段時間をつぶしている図書館は

連休のため休館。

かといって

のんびりできる部屋がある訳でもなく。

はっきり言って

かなり時間を持て余した1日でした。

本を探しに

本屋に行ったり、

買い物には出かけたものの、

用事が終わっても

まだまだ時間がある。

 

で、

しょうがないので、

ショッピングセンターの映画館でやっていた

「Angels and Demons」、

「天使と悪魔」を見るという暴挙に。

ただでさえ英語がわからない上に、

宗教の知識も皆無。

antimatterがどうとか、

four elementsがどうとか、

難しい言葉も多く、

理解できたのは

半分にも満たないでしょう。

それでも、

映像だけでもかなり楽しめました:-)

良い映画は

映像だけでもおもしろい事を

理解できました。

 

英語の勉強の為にも

原作は読んでみたい所。

ただ、

普通に本を買うのも何だし、

時間もあるので、

明日はCityで

Second Hand Book、

古本でも探してみようかと

思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。