きょうのつぶやき (2010-01-17)

  • 完全にハマった…なんでこんな現象が起こるのか理解できない #
  • 直前に値を格納したはずのデータストアにアクセスできないって、何が原因なのよ… #
  • クエリが失敗しているのは掴めたけどなぜ失敗しているのかが全く不明。同じクエリで気まぐれに成功することもあるし。うーん、分からない #
  • とりあえず今日は休みます。おやすみなさい。 #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • スナフキンが教えてくれた。今日はセンター試験なのか。受験生の皆さん、リラックスして頑張ってください! RT @snufkin_bot: きいてくれるかい、フィンランドで「 今日はセンター試験 」を見掛けたらしいよ #
  • TotalFinder Adds Tabs, Hotkeys, and Other Tweaks to OS X's Finder [Downloads] http://ff.im/-emHA2 #
  • 「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去 http://ff.im/-emKfe #
  • マグニチュード7.0の大地震に襲われたハイチ、生と死の様子を伝える写真いろいろ http://ff.im/-emKWI #
  • ハイチ被災地を宇宙から撮った高解像度写真 http://ff.im/-emKXI #
  • Foursquare始めました。お友達になって下さい (特に東京近辺の方々) m(_ _)m http://foursquare.com/user/naokisatoname #
  • MacPortsでたまに依存関係の問題でPerl5をインストールしようとする場合があって、なんでMac標準のPerlを使わないのかなーと思ってたけど、標準Perlは難有りの5.10、共存のPerl5.8は64bitモジュールが無いから、5.8 64bitをインストールするのか #
  • ということで、portsからperl5をインストールして、git-core導入中。 #
  • Man/1Port – MacPortsWiki-JP http://ff.im/-enil9 #
  • 新潟民 and 開発者の端くれとしては #nds13 をフォローすべきか #
  • git導入完了。ついでにgithubへの接続設定もしておいたけど、プライベート用途だとお金がかかることに気付いて、リポジトリをDropboxの下において擬似リモート環境にした。 #
  • 作業のメモ書きました> gitとDropboxでお手軽・無料のSource Hostingを実現する http://ow.ly/X5YV #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • CPANからNet::Twitterをインストールしたら400MBくらい消費しやがった…残り容量700MB… #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。