tweets on 2010-01-17

  • きょうのつぶやき (2010-01-17) http://ff.im/-eoA8w #
  • @rokuzouhonda ありがとうございます。当方でも漱石の作品などうまく変換できないものがあることは確認しておりますが、修正ができておらず申し訳ないです。修正したらここでもツイートすると思いますので、よろしければチェックください。 in reply to rokuzouhonda #
  • とりあえずサービスを作ったまま放置してた青空文庫→ePub変換に対して初めてリアクションを頂いた。すごいニッチだし利用者もほとんどいないだろうと思ってたからとても嬉しい。まだまだ開発段階なので、これは修正を再開せねば #
  • 一方現在開発中のGAEプロジェクト。どうもデータストアのあたり、特にいわゆる複数行をFetchするクエリがうまくいってないようなので、一縷の望みをもってApp Engineにアップロードして動かしてみたけど、見事に開発環境と同じエラーになった。当たり前か。 #
  • Google App Engineはデータストアが鬼門だなぁ。RDBに慣れすぎているのか、今ひとつ馴染めないというか、RDBと同じ感覚で組み立てていると思ったとおりに動いてくれないというか。 #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • Haiti: OSM and Sat Imagery for Free iPhone App http://ff.im/-epy1R #
  • Pastefire Makes Sharing Text Desktop-to-iPhone a Breeze [Downloads] http://ff.im/-epyGZ #
  • HOW TO: Add Captions To Your YouTube Videos http://ff.im/-epASX #
  • 「理系」「文系」の区分は日本だけ 「人文科学」「社会科学」「自然科学」の違い http://ff.im/-epB5q #
  • [世界] ハイチにおける日本の不在について http://ff.im/-epBd3 #
  • @rokuzouhonda フィードバックありがとうございます。未公開のままでしたがタイトル・著者の入力やルビのオン・オフを設定できるページも作ってあったので、その機能は比較的早く公開できるかもしれません。求職活動の片手間なので何時になるかは分かりませんが… in reply to rokuzouhonda #
  • Pastefireのテスト。Webから入力→iPhoneでコピー→Tweetieで投稿まで試してみる。 #
  • Pastefireはなかなか面白いかも。ただBookmarkletからだと日本語が文字化けしてる http://pastefire.com/ #
  • 地震@東京都。多分。 #
  • mixiのプロフィールをちょっと修正。ついでに写真をTwitter他で使ってる顔写真にしておいた。深い意味はない。 #
  • はう、やられた。form inputからgetした値は文字列なわけで。それをintとぶつけようとしても当然見つからないわけで。1時間くらい悩んだ。 #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • ようやくGAE→ログイン→Twitter OAuth→Twitterからデータ取得→GAE Datastoreに格納まで動いたぁ。ここまで来るのに1週間。しかも実際の処理の部分はまだ書いてないし。先は長し。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。