tweets on 2010-04-09

  • おはようございます。これからiPhone 4.0のニュースチェック。 #
  • iPhone OS 4.0はマルチタスク。 #
  • iPhone OS 4.0: 位置情報ベースの広告プラットフォームiAdの提供。Flashは非対応。 #
  • iPhone OS 4.0: Social Gaming Network。いわゆるネットゲームインフラの提供という感じだと思うけど、個人的な印象だとmixiやFacebookのゲームが移行していきそうな気がする。 #
  • iPhone OS 4.0: iPhone 3Gはアップグレード自体は可能なもののマルチタスクが動かないなどの制限あり。今回のイベントでは新型のiPhoneは発表されていない? #
  • iPhone OS 4.0: App Folder、アプリをフォルダ管理。これは嬉しい。 #
  • iPhone OS 4.0: iBooksの提供。え、ホントに?ということは、iTunesに入れたepubをiPhoneと同期できるということ?iPadとの読書状況の連携もできるのかな? #
  • iPhone OS 4.0: bluetoosh keyboardへの対応。これも地味に嬉しい。 #
  • iPhone OS 4.0: 開発版プレビューは本日リリース。iPhone用の正式リリースは夏。iPad用は秋、と。 #
  • iPhone OS 4.0: 後でチェック ✓ "Apple – iPhone – iPhone OS 4 Preview" http://www.apple.com/iphone/preview-iphone-os/ #
  • iPhone OS 4.0: メールは複数アカウントをまとめたinboxが使えるように。そして複数のExchangeアカウントもサポート!これが一番嬉しい! #
  • iPhone OS 4.0: メール暗号化の改善とSSL VPNのサポート。この辺も地味に嬉しいかも。 #
  • iPhone OS 4.0についてはこんな所。英語でよければMashable http://ow.ly/1wgMF とTechCrunch http://ow.ly/1wgNl のまとめを見ておけば問題無しかと。 #
  • iPhone OS 4.0自体は順当なアップデートという印象。面白いのはiBooksとiAd。AppleとしてオープンフォーマットのePubとHTML5を押してきてるなぁという感じ。この2つは今から勉強しておいて損は無さそうだ。 #
  • 惜しむらくは新しいiPhone端末の発表がなかったことか。マルチタスクは魅力的だけど、今更3GSに乗り換えたいとは思わないなぁ。 #
  • という事で、2年ぶりの健康診断だん。食生活がいい加減だから体重増えてるかと思ったけど、前回比-4kgくらい。 #
  • @aobeka ご連絡感謝です。詳細は後ほど確認しますが、今の変換ではimgのscr以外は<body>~</body>の内容をそのまま流用させていただいているので、後は通常のXHTMLの観点で問題がなければ大丈夫だと思います。 in reply to aobeka #
  • 懺悔します。青空文庫関連のサービスを作っておいて何なのですが、今まで青空文庫の仕様確認を怠っておりました。ホントにすいません > 関係者の皆様。これからは心を入れ替え、まずは http://tinyurl.com/yesfbxz から。 #
  • ご冥福をお祈りいたします。 RT @moriyuni: 最期のつぶやき 眼に刻みました 安らかに眠ってください RT @mokkkori:コツリの弟です。 残念ながら2時に息を引き取りました。 本当にありがとうございました。 #
  • おなかが重い。バリウムのせいだ。 #
  • おなかがおかしい。バリウムを飲んだおなかに良い飲み物はなんだ。ポカリか。ヤクルトか。カルピスウォーターならあったはず。 #
  • なんかホントに気分がすぐれないので早々に帰宅。 #
  • 頭痛い…なんだろうと思ったけどもしかしてカフェイン切れか?今日コーヒー飲んでないし #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。