tweets on 2010-04-08

  • 自分で書いて置いてなんですが、連番画像から1クリックでePubを作るAppleScript、動かない場合がありますな。後で調査しよう。 #
  • っていうか、何と無くスクリプトで実際にシェルスクリプトを呼んでるとこで引数をクォートし忘れてるだけな気がする。さっさと直しとこう #
  • 他方OReillyの @edd がクラウド対応状況を理由にiPadはまだネットブックキラーにはなっていないと言っていたのが印象的。 RT @yukino_jo: ネットブックには何の取り得もない。ただの安値のノートパソコンだ (ジョブス) http://bit.ly/aQzqZ5 #
  • @minoguchi ご連絡ありがとうございます。こちらこそ拙いツールをご紹介いただき感謝です。説明会参加できればよかったのですが。 in reply to minoguchi #
  • @aobeka ご連絡ありがとうございます。お手伝い出来そうなことがあれば、いつでもお声がけください。 in reply to aobeka #
  • ジョークを言ったみたいですね。飛行機のトイレでたばこを吸ってたとか。 RT @googlenewsjp: *米機内でカタール外交官を拘束、靴爆弾を着火未遂か http://bit.ly/ddBKU7 #googlenewsjp #
  • 2日間悩んだ、ubuntuでrshアクセスしたときのパスワード入力を無くす事が出来なかった問題が解決。まさかlibpam-modulesの1.1でpam_rhosts_auth.soが消えているとは…早くLogを見ればよかった #
  • 先日公開したスクリプトを少し修正。タイトルとかにスペースが入っても動くようになったはず。 > ScanSnapから作成した連番画像ファイルを1クリック(+α)でePubに変換する -Mac編- http://ow.ly/1vZTR #
  • 今更気づいたけど、Sony ReaderってSDカードのフォルダ構成とか関係なく入ってるepubやらpdfやらを自動的にスキャンしてくれるんですね。 #
  • ってことは、PDFでの印刷とSDスロットやUSBが使えれば、印刷→PDF→SDに保存→SonyReaderで持ち運びという夢のペーパーレス化ができるって事じゃん。今まで気付かなかった #
  • たぶんそろそろ誰かがUST本を書くんじゃないかという気がしてならない。 #
  • 個人的には電子書籍というよりO'Reilly Safari用のブラウザとしてiPadを手に入れようと思ってるのだけど、そんなgeekは一体どれほどいるのだろうか。 #
  • 同感です。特に日本語が目立つような。 RT @minoguchi: 家ではTweetDeckを使って、"EPUB"をキーワードにしたカラムを作っているのだが、今日はいつになくポストが多い気がする。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。