tweets on 2010-01-18

  • 開発中のプロジェクト、やっと最低限動作するところまでこぎつけたので、とりあえずURL晒してみる。機能もDebugもテストもUIも全然、完全に開発中だけど、もしかしたら使いたい人がいるかもなので。 http://tweets2inotify.appspot.com/ #
  • Google App Engineとim.kayac.comのサービスを組み合わせて、最新のツイートを通知する仕組みを開発中です。kayacのiPhoneアプリを使うことでiPhoneに通知することができます http://tweets2inotify.appspot.com/ #
  • 個人のタイムラインやリプライ、DMはもちろん、リストと保存済みの検索にも対応しています。友人など見逃したくないアカウントをリストにまとめて、その最新ツイートをiPhoneに通知するのを主に想定しています http://tweets2inotify.appspot.com/ #
  • まだまだ開発段階で公開できるレベルではないのですが、一応iPhoneに通知されてくる事が確認できたので、もし使ってみたい等ご興味ありましたらご連絡下さい。設定方法等お伝えします http://tweets2inotify.appspot.com/ #
  • というところまでつぶやいて、本日は営業終了。おやすみなさい。 #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • Twitterのデザインをまるごとワンクリックで変更できるサイト「Tweety Got Back」 http://ff.im/-errAs #
  • Social Media’s True Impact on Haiti, China, and the World http://ff.im/-errAr #
  • 18 Online Productivity Tools for Your Business http://ff.im/-errLt #
  • 10 Excellent Accessories for Your Amazon Kindle http://ff.im/-errXO #
  • プライバシー劇場: ソーシャルネットワークがユーザを保護している“ふり”しかできないのはなぜか http://ff.im/-ers8Q #
  • 日本のおすすめユーザを探すためだけにTwitterの言語設定を英語から日本語に変更する愚。 #
  • そういえば昨日TwitterのAPI調べていて気がついたけど、検索時のオプションでlangとlocaleが指定できるんですね。このあたりのフィルタリングはユーザの言語設定を見ていたりするんだろうか? #
  • 昨日の夜というか今日の未明にもつぶやいたけど一応再度アナウンス。最新のツイートを確認してim.kayac.com経由でiPhoneやメールにプッシュ通知する仕組みを開発中です。通知対象はTL、リプライ、DMの他、リストと検索メモにも対応。 http://bit.ly/Tws2iP #
  • フォローしているアカウントの中でも、友人や有名人、ニュースやお得情報など、最新情報を追いかけたいアカウントをリストにまとめてプッシュ通知する、という使い方を想定して作ってます http://bit.ly/Tws2iP #
  • iPhoneTwitterクライアントの中にはリプライ等をプッシュしてくれるものもありますが、基本的に有料の上、TLやリストに対応しているものは無いと思います。本サービスはim.kayac.comの無料版アプリのおかげで無料で使えます http://bit.ly/Tws2iP #
  • まだ完全に開発中ですがコアのプッシュ通知が動くようになったのでとりあえず公開してみます。正直テスト以前の状態なので利用は突然のサービス停止・変更をご理解の上自己責任で。エラーや不具合は生暖かい目で見過ごして下さい http://bit.ly/Tws2iP #
  • 利用を開始するにはim.kayac.comのアカウントを入手した上でURLからログイン、右上のDevice Setupでkayacアカウント名を設定すると共に、通知をプッシュしたい対象を選択して下さい。iPhoneの方はアプリも忘れずに。 http://bit.ly/Tws2iP #
  • ご意見、ご感想は歓迎。不具合報告も歓迎。動かないよという文句は、いろいろ認識しているので今はまだ控えていただけると助かります。その他ご連絡は @naokisatoname まで。あ、求人情報も引き続き募集中です =) http://bit.ly/Tws2iP #
  • なお、サービス側にTwitterのパスワードや各ツイートの情報は保存させてはいないので、その点はご安心下さい 🙂 http://bit.ly/Tws2iP #
  • ということでGAEを使ってのiPhoneへのつぶやき通知がようやく動いた。多分Webアプリに慣れてる人なら1、2日でできる所だろうけど、初GAE、初Python、初Web認証系、初OAuthということで1週間強かかってしまった #
  • is developing Twitter->iPhone notifications with GAE and im.kayac.com. It's still going but the notification is working http://bit.ly/Tws2iP #
  • you can use it free of charge by using im.kayac.com's free edition App (at least, currently). Please feel fee to try it http://bit.ly/Tws2iP #
  • 薄々感じていたけど、ついったーのリスト機能ってあまり使われていない?フォローしてないアカウントでもリストに追加できるから、更新頻度の高いニュース系アカウントなんかをリストにまとめることで自分のTLを追いかけられる程度に制限できて、便利だと思うんだけど。 #
  • ついったの言語設定を英語に戻し忘れて、日本語版の通知メールが届いてちょっと驚いたところ。 #
  • 確かに自分も今はこれが気になってる RT @taguchi: Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた – http://bit.ly/6kvHWW #
  • @rokuzouhonda CSSを使って一度縦書き・ルビの実験はやってみたのですが、縦書き・ルビのサポートはCSS3から、Sony ReaderはCSS2までしかサポートしていないということで、うまく動かなかったと記憶しています。 in reply to rokuzouhonda #
  • @rokuzouhonda 青空→ePub変換では、ルビ用のタグがうまく動かなかったのと、文字サイズの調整ができなかった(はず。うろ覚えです。)ので、ルビが振ってある漢字が「漢字(かんじ)」の様に表示されることになったので、強制的に「(かんじ)」を非表示にしました。 in reply to rokuzouhonda #
  • RT @moomin_valley: コーヒーは、年老いてふるえがきてから、飲むものです – ヘムレンおばさん #
  • きちんと試したわけではないけど、現状Sony Readerで日本語を読むにはフォント埋込みのePubで横書きがベストかな。ePubで縦書き・ルビはNGだけど、PDFだとルビはOKでもフォント埋め込んでも文字サイズ変わらない、縦書きPDFはサイズを変えると最右の一列しかでてこない。 #
  • いや、ベストは予めSony Readerの画面サイズにあわせて調整したPDFを作ることか。西尾維新の化物語はSony Readerの横長モードで何とか読めたから、A6とかB7くらいで印刷する感覚で用意すれば使えそう #
  • http://twitpic.com/ymom6 – ScanSnapで文庫を色々取り込んだけど、日本語明朝を読むのは、不可能ではないけどかなり苦しいと思う。写真は岩波文庫のファウストの1ページ。 #
  • と、色々ePubやらSony Readerやらの事を書いたけど、そういえばその辺りを記事にしておきたいと思ったまま忘れていた。ScanSnapで作ったPDFをSony Readerで見るとか、そろそろ需要が出てきそうだから、早々にレビューをまとめておこう #
  • Foursquare、一昨日くらいから始めてます。葛飾近辺、まったく情報が無い… http://foursquare.com/user/naokisatoname #
  • デュアルスクリーンの一方にHootSuiteを全画面で開いて、MacBook MiniにTLを読み上げさせて、iPhoneにリストや検索の最新ツイートを通知させて。もう立派なTwitter Addict。ついったー中毒。 #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • Kindleがインターナショナルに対応したり、携帯でePubを閲覧する仕組みが出てきたりと、日本でも電子書籍普及の胎動が感じられるけど、Web上で本を読む、という意味ではO'Reilly Safariが一つの理想系な気がする #
  • けど、O'Reilly Safariの日本での認知度ってどんなものなんだろう。全部英語とはいえ、月に本2冊分以下の額でO'Reillyはじめ最新の技術書、定番の技術書にWebからアクセスし邦題。けど使ってるひとを見たことがないという。 #
  • 音楽成分欠乏につき補給中。ドヴォルザークの新世界より。 #
  • 続いてスメタナのモルダウ。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。