tweets on 2010-01-19

  • tweets on 2010-01-18 http://ff.im/-et1K6 #
  • クラシックつながりでKeith JarrettによるJ.S. Bachのクラヴィーア。久しぶり聴いたけどやっぱり良い。固い古典曲がJarrettの演奏で少し柔らかくなってる気がする #
  • Foursquareぼちぼちリクエストが届いてますね。基本的についったールールで来る者拒まずで行こうと思いますので、始められた方はぜひお友達になって下さい =) http://foursquare.com/user/naokisatoname #
  • このリスクが怖くてE71を使えない RT @gnue: RT @hitoriblog: docomoのSIMを転用して、パケ死してる人がいるみたいだな。docomoがSIMとMACアドレスの組で正規利用を判断するようになり、SIM Free機に挿して使って定額適用外ということら… #
  • RT @BreakingNews: Magnitude 6.0 quake hits Guatemala's Pacific Coast – Reuters #
  • BootcampのVistaで外部ディスプレイ外したら画面が真っ黒のまま戻らなくなった。この怒りはAppkeにぶつけるべきか、MSにぶつけるべきか… #
  • 電源落とそうにもなんか処理してる音がしてて怖くて落とせない #
  • Now I'm looking for a job in IT architect/development. Please check my resume and contact me. http://bit.ly/naoki_e #Jobs #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • Google Wave Versus the Rest, Feature by Feature [Communication] http://ff.im/-euvHr #
  • 7 Lessons for Better Networking with Social Media http://ff.im/-euwoO #
  • Subs.to Catalogs Subtitles for Movies and TV Shows [Subtitles] http://ff.im/-euwMF #
  • Install Boxee Beta on Apple TV [Boxee Beta] http://ff.im/-euy4b #
  • Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた http://ff.im/-euz8N #
  • 仔柴犬のライブビデオ。かわいすぎ注意。 RT @mashable The Shiba Inu Puppies Are Back [Live Video] http://bit.ly/6jsnrm #
  • いつも忘れるのでメモ。MacのTerminalでlsの結果をカラー表示するには"ls -GwF"。 #
  • あとMacのbashは~/.bashrcを読んでくれないので~/.bash_profileに"source .bashrc"とかしておくこと。 #
  • 薄々は気づいてたけどSaved Search→iPhone Notificationが動いてないですな。直さねば。 #
  • 昨日のつぶやきで最近Foursquare (http://foursquare.com/user/naokisatoname) に注目していると書きましたが、もう一つ密かに注目しているのが Instapaper (http://www.instapaper.com/)。 #
  • いわゆるあとで読む系のツールですが、BookmarkletはもちろんTwitterクライアントやRSSリーダ等に対応していて使い勝手が良い。そしてそれ以上に興味深いのが、元のページをテキストベースに変換するエンジンと、その結果をKindle用のmobiやePubでDLできる機能。 #
  • 惜しむらくは(少なくともePubでは)日本語に対応していないと思われる点。ただ、テキスト変換の段階では問題なく動いているので、これと拙作の青空→ePub変換の仕組みを組み合わせれば、汎用的なWebページ→ePub変換(日本語対応版)を作れるんじゃないか、などと考えているところです #
  • I'm at 亀戸駅 (, ). http://4sq.com/8lcfHR #
  • 有隣堂にてダイヤモンドを立ち眺め。 #
  • サンストリート探索中。トイザらスやヤマダ電機、TSUTAYAなんかが入ってる (@ サンストリート亀戸) http://4sq.com/5sKIzm #
  • BNOより速報。JALが会社更生法?適用。 #
  • I'm at 蒙古タンメン中本 亀戸 (, ). http://4sq.com/5szGQe #
  • I'm at 新小岩駅 (, ). http://4sq.com/5Qagfy #
  • 3時間くらい意識的にFoursquareを使って亀有あたりを歩いてみた。感覚的にはセカイカメラに近い感じだと思う。自分が訪れた場所にタグを付ける。ユーザが増えてタグも増えて、そこからTwitter的な緩いネットワークができれば面白そう #
  • 現在東京でIT技術職(インフラ/開発)のお仕事を探しています。人材をお捜しの方、求人情報をお持ちの方、 @naokisatoname にご興味ある方、お気軽にご連絡ください http://bit.ly/naoki_j3 #Jobs #
  • Foursquareには「自分がフォローしている人」ではなくて「自分をフォローしてくれている人」でのフィルタ機能はないのかな。一応自重して両想いの人だけにリクエストを送るお仕事中。 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。