tweets on 2010-01-23

  • @manatii ちょっとタイムオーバーですが #followfriday #followfrydayjp > @manatii =) in reply to manatii #
  • WebページをePubにしてダウンロードするBookmarklet作成中。Instapaperのテキスト化エンジンでテキストページに変換して、青空→ePubのエンジンでePub化。Mac上のReaderでは一応表示できるのに。 http://ow.ly/i/mow #
  • Mac上のSony Readerでは表示できるのに、デバイスで開くとフリーズする不具合が発生中。メタファイル類の問題でもなさそうだし、コンテンツとなるHTMLやCSSの内容を含めてもうしばらく調査・実験する必要がありそう #
  • ちなみにInstapaperには未読のクリップ記事をePub(やKindle mobi)に変換してくれる機能があるものの、日本語周りも英語の文書もまだうまく変換できないみたい。 #
  • いずれInstapaperの変換機能が正式に動くようになればいま作ってるものはお役ご免になるだろうけど、とりあえずつなぎということで。Google ReaderでRSS→気になる記事をInstapaperでクリップ→ePub→Sony Readerのコンボを実現したいところ。 #
  • Macで使い易いテキストエディタはないものか… #
  • RockYouから盗まれた3200万のパスワードを分析: 最多はなんと”123456″ http://ff.im/-eGybu #
  • What’s Up With Virtual Worlds? [ANALYSIS] http://ff.im/-eGysL #
  • In A Pre-Apple Tablet World, Instapaper + Kindle Is King http://ff.im/-eGze9 #
  • WordPressのBlogに9時間ほど前にメールで投稿したのに反映されていない…サーバにはメール届いていたから、WordPress側が見に行っていないのか? #
  • WordPress標準のメール投稿は、メールを送った後 wp-mail.php にアクセスする必要があるのか。知らなかったわけではないけど忘れていた。で、メール投稿させてみたけど文字化けどころか中身が消えていたので、他の手段を実験中 #
  • Jazztronik – Reminiscing http://ff.im/-eGYGP #
  • Twitter Looks To Help Bring Hope To Haiti With Hope140.org http://ff.im/-eGYGk #
  • Twitterのように残り文字数をカウントしてくれるjQueryのプラグイン http://ff.im/-eGYGl #
  • Hope for Haiti http://ff.im/-eGYGW #
  • JavaScriptでの正規表現を覚えたいときに激しく使えるチートシート http://ff.im/-eGYGj #
  • Twitter Launches Location-Based Trending Topics http://ff.im/-eGYGt #
  • 朝からBlogへの投稿実験したりデザイン変えたりしていたらもうこんな時間。お昼買い出しに出よう。 #
  • 睡魔と闘って敗れて戦闘不能になってようやく復活したところ。 #
  • RT @otsune: テレビが報道しない記者会見とか事業仕分けをUstで中継出来るコトと「冷製な視点で分析と論評」を加えることは次元の違う別の話なんじゃないかな。まぁ「UstやTwitter=ジャーナリズム革命」と直結できないよって意味なら同感。「報道しないこと=権力」の視点… #
  • Ustが報道でもジャーナリズムでもないというのは同意だけど、何でもないということは無い。カメラと回線さえあれば、これまでマスメディアだけの特権だった映像という武器を使えるという点こそがUstの衝撃だと思う。 #
  • YouTubeでクラシック演奏系の映像を流し見てる。いらずらもののティルさんに続いて亡き王女のためのPavaneのピアノ演奏 http://ow.ly/ZGwr #
  • listening to "Ravel – Vladimir Ashkenazy – Daphnis et Chloe -Daybreak(1/3)" ♫ http://blip.fm/~jma6h #
  • Furtwangler conducts R.Strauss Till Eulenspiegel Part I http://ff.im/-eIhJY #
  • Furtwangler conducts R.Strauss Till Eulenspiegel Part II http://ff.im/-eIhK3 #
  • Puhan Wang Plays Ravel – Pavane pour une infante defunte http://ff.im/-eIhK4 #
  • listening to "Ravel – Vladimir Ashkenazy – Daphnis et Chloe -Pantomie(2/3)" ♫ http://blip.fm/~jmal7 #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。