tweets on 2010-03-07

  • 友人とのチャットのときにふと引っかかったのだけど、「品質」とは何なんだろう。価格でもなく。価値でもなく。デザインやユーザビリティでもなく。「品質」が良い・悪いと表現したとき、その言葉は何を意図しているんだろう。 #
  • 「品質」あるいは「クオリティ」という表現には、例えは「セキュリティ」とおなじくらいの漠然さと言うか、胡散臭さを感じてしまう。 #
  • RT @DruckerBOT: 流通力をもつナレッジ・カンパニー(知識を基盤とする会社)にならなければならない。製造の力では、製品を差別化しきれない。 #
  • エアコン設置工事立ち会いなう。 #
  • 職人さんかこいい。 #
  • 室内機設置ほぼ完了なう。 http://twitpic.com/172bgx #
  • 室外器設置中なう #
  • @iwasigumo 俺も気になります。まぁ古いところだから仕方ないかなぁと。 in reply to iwasigumo #
  • エアコン設置完了&作動なう。なんて快適な。エアコン最高。いや最強。 #
  • あの、今日の天気予報が☃になってるのは何の冗談ですか? #
  • もー、NTTの手続きとかHPとかわけ分からなすぎる #
  • 電気、ガス、水道、通信の各種手続きを書いたり連絡したりしてたら2時間かかってしまった #
  • 雪の予報の日に遠出する勇気はないので今日のところはエアコンの効いた部屋でぬくぬく通販を試みることにする #
  • カーテンレール買ってきて天井に付けようと1時間半格闘したけど結局ネジがとめられずに心折れてるところ。どうしろっちゅうねん… #
  • カーテンレール取り付け作業2時間目にしてドリルでもなきゃネジ留めできないと悟って諦めた #
  • 無印とAmazonで買い物完了。ようやくカーテン&衣類収納のある生活をおくれそう #
  • 机や棚が欲しいなぁ→コレいいけどちょっと高い→IKEAで安めなのあったな→IKEA行ってチェックしよう→IKEA遠くて行けない→他の探そう→コレいいけど…、という感じでIKEA問題が解決できないことによるDead Lock状態。 #
  • 私をIKEAに連れてって。 #
  • あるいは池袋近辺で良い家具屋さん、インテリアショップをお勧めください。切実に。 #
  • Blogというか日記を書くために調べていて知ったけど、サンシャイン向かいのアニメイトはアニメイトの本店だったわけだ。でっけぇアニメイトだなぁと思ってはいたけど。 #
  • ひがしいけふくろう。 http://ff.im/-h5MLr #
  • 前から気になっていたのでこの機会に購入!¥115! RT @TokyoArtBeat_JP: iPhoneアプリの週末限定セール中! http://artbeat.ly/app 残り数分!? #TABapp #
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。